家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

アンパンマンエプロン:16日仕上がり

ちょうど1年ほど前に、幼稚園通園用のレッスンバックを
お買い上げいただいた方から、注文が来ました。


バックを気に入っていただいて、来春入園するお孫さんに
「幼稚園用のエプロンを作ってください。」
アンパンマンバイキンマンも付けてください」
このような内容でした。


エプロンの形から考え・・・3才のお子さんなので紐は避けて
、後ろボタンにしました。アンパンマンバイキンマン
ポケットの犬(チーズ)のアップリケは図書館から借りた本
5冊を参考に図案化しました。細かい部分はフエルトを使いましたが。
出来るだけ生地を使うことにしました。家に丁度いい色の、
ほつれない生地が有りこれは裁ちっぱなしで使用。
その他の生地の縫い代の始末に時間がかかってしまいましたが・・・
何とか、納得できる品ができました。(写真の襟ぐりは少し伸びてしまったので、撮影後お直ししました)


注文してくださった方にも、喜んでいただけたようでホッとしています。
nunon2007-11-21