家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

庭の桜草

早々と桜草が咲きました。(写真は1/25撮影)


去年、ご近所さんから苗を沢山頂きました。
プランターに植えて楽しんでいたものから、
種がこぼれて今は、花壇のところどころで開花しています。

桜草といっても色々あるようで名前を調べたかったのですが・・・
私には見分けが付かずに諦めました。
一般的には4月が開花時期となっていますから、
我が家の桜草は何なんでしょうか?!
(植木鉢にこぼれた種は、発芽はしましたが
、葉も小さく花の咲く気配はまったく有りません。)


数日前と、昨日の雪にもめげずに、可愛らしく元気に咲いています。


背丈が低く、可愛らしく、丈夫なので、気に入ってしまいました。
nunon2008-02-07