家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

クリスタルロゼリア

とてもかわいいピンクの花。
桜の根元に毎年顔を見せてくれます。


お馬鹿な話ですが・・・数年前に、通販の「球根セット」みたいなので購入したお花。そのセットには4種類くらい入っていて、適当に植えてから、どれが何の花か?しかも今となっては、何の花がセットだったかも忘れていました。


何年も咲いているのに、名前を知らないなんて・・・やはり、お馬鹿な話なので調べてみたら「サフランモドキ」だと結論が。可哀想な名前。
と思ったら・・・その後見つかった!!園芸本に挟んで球根の絵の付いているプリントが・・・。そこの名前で検索したら、ズバリの写真が出てきました。と言うことで、正解は“クリスタルロゼリア”。それは購入した時に一緒に入っていた紙でした。やっぱり、何でも取っておくべきだな〜♪

写真では、クリスタルロゼリアサフランモドキの区別が、残念ながら、私には分からない〜〜〜。
nunon2010-07-14