家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

塩もみ大根白菜サラダ

何となく思いついて作った
サラダが好評だったので
忘れないうちに、
レシピ記録です。


〜〜〜 簡単レシピ 〜〜〜
白菜     柔らかい部分をざく切り
カニかま   裂いて細かくする
大根・人参  千切りして塩もみする<1> 白菜をお皿に入れる<2> カニかまと、塩もみして水出しした大根と人参に
白ごま・ごま油・塩こしょう・マヨネーズ
マジックソルトオレガノやバジルが間混ざっている物)
を合える。分量は適当ですが、味見をして整えます。
白菜に味がないので、少し確りめの味にします。<3> 1のお皿に2を盛りつければ出来上がり。


とても簡単ですが、野菜嫌いの娘も喜んで食べていました〜♪♪

写真は、娘が撮ってくれました(^^
nunon2012-11-27