家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

淡路島のタマネギサラダ、初めての味。


昨日、ホビーショーに行ってきました。
毎年恒例の母と姉と私の3人でお出かけです。


ホビーショーと同時開催
ホビークッキングフェア2015があり。
どちらも楽しめるイベントになっています。


そこで、姉に勧められて
淡路島のタマネギを買ってきました。
苦みがなく、とても甘いので
水にさらしたりせず、そのまま食べられるそうです。


半信半疑で・・・サラダを作ってみました。
薄切り かぶの塩もみ & カニかま を混ぜただけ。
手作りドレッシングは、基本のフレンチドレッシングに
牛乳を少々加えてみました。


これが!!とっても美味しかった(^0^)/本当に甘くて
たくさん食べてしまいました。ドレッシングも今回初めて牛乳を加えましたが、
まろやかになりますし、このサラダにもピッタリでした♪