家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

水色コットンワンピースをスカートに。


このワンピースは
ホームウエアだと思います。
数年前に親戚から貰った“お下がり”



私はワンピースをあまり着ないので
箪笥に眠らせていましたが、生地が気に入っていて
この度、ゴムスカートに直してみました。


夏はスカートが涼しくて好きです。


前開きは見せかけにして、ウエストから
下側2個目のボタンまでは縫い付けました。
前見頃の生地を使って、ポケットを作りました。
涼しげなスカートが仕上がりました。
裏地がないので、外出時はペチコート着用が必須です。


コレを見た娘は、妙に気に入ったみたい。
「いいな〜。」と言うので「貸してあげても良いよ!」と答えておきました(^^
でも、背の低い娘には長すぎると思うけど・・・(^^;