家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

菊が咲いたので、花束にしてお墓参りに行きました。

主人が「菊が咲いたら、お墓参りに行こう。」
と言ってくれたので、蕾が開くのを待っていました。


今年の菊は、ちょっと少なめでしたが
この週末に、花束にできるくらいは咲いてくれました。
他にはローズマリーと白丁花(ハクチョウゲ)を切って。
お墓に行くと、いつも少なく感じるので
今年は菊を多めにしました。



家族で出かけました。
多分主人は、3年ぶりくらいのお墓参りに
周りのお花は豪華な物ばかりでしたが、
私が育てた花だから、きっと喜んでくれたと思います。


天気が良くて、良かった。
nunon2016-11-13