家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

スマイルバッグのファスナー付き、初めてのオーダー品です。


1ヶ月ぶりくらいに
オーダー依頼をいただきました(^^


ファスナー付きのスマイルバッグ
それと、くまデザインのダンガリー巾着2点
内1点は出品していたくま巾着を
“お取り置き”にした物で
計3点お買い上げいただきました。


巾着はサイズ変更も無く
お取り置き商品と、同じ物を制作でしたが
バッグの方は、今までファスナー付きは
クマデザインしか制作したことがありませんので
初めての「ファスナー付きスマイルバッグ」になります。


スマイルとクマでは、持ち手の付け方が違うので
折り返し部分が違うパターン(型紙)になっています。
今回のスマイルは、くまと同じ仕様にして製作しました。
初めてはいつもドキドキしますが、仕上がりは合格点だと思います(^^/
良い経験になりました。オーダーくださり、ありがとうございました。