家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ご近所に実る夏みかん、収穫時に通りがかったら頂きました。

先月7日に、ブログにも記載した。

家の近くの学校に実る「気にっていた果実」を頂きました。

 

偶然、収穫作業中に通りがかって・・・

目が合ったので、さらっと挨拶をして通り過ぎようとしたら

「落ちてるの持って行って良いよー!」

「結構甘くて美味しいよ!」と、声をかけてくれて

お言葉に甘えて頂いちゃいました(^^

f:id:nunon:20190210055352j:plain

 聞いてみたら、夏みかんだそうです。

住み始めて20年余り、何の果物か?ずーっと気になっていたのが

やーっと分かりました!!しかも、めちゃくちゃ美味しかった♪♪

ごちそうさまです。

 

こんなに美味しいのにカラスも食べないなんて、

よっぽど皮の防御力が高いのでしょうね。

 

それにしても、冬に実るのに「夏ミカン」って?!不思議。

nunon.hatenablog.com