家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

イモカタバミと銀杏

昨日の散歩写真

 

道端というか民家の前に

モカタバミが所々に咲いていた

小さいけれど濃い色のピンクで存在感があります(^^

f:id:nunon:20191014231429j:plain

銀杏が落ちていた。秋ですね。

茎が付いているとサクランボみたい

こちらも可愛い!!

f:id:nunon:20191014231501j:plain

銀杏と言えば、小さい頃に父親と近所の神社に取りに行った

思い出があります。神主さんが「匂うし掃除が大変だから

好きなだけ取って!」とおっしゃっていて

お許しも頂いていたので、とても楽しい思い出です。

 

 

当時は食べる方は苦手でしたが

大人になって銀杏の美味しさが分かるようになったので

近所で拾える、この銀杏を拾わない手はありません。

皮をむくのが一苦労なので、少しだけ頂いてきました。

煮物に入れると鮮やかで見た目にも良いですよね!