家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ずっと行きたかった「江戸東京たてもの園」

20年も前から気になっていた

都立小金井公園内にある「江戸東京たてもの園

主人と行ってきました。

 

天気が良く、紅葉も見ごろで散歩日和でした。

驚きの20年が経ってしまったけれど

その間に園内の建物が増え、タイムスリップ感がたっぷりの

現世から離れた異空間を堪能できる場所になっていました♪

f:id:nunon:20191130041845j:plain

f:id:nunon:20191130041852j:plain

これほど庭木も楽しめると思っていなかったので大満足!!

というより、建物にたどり着くまでにモミジに捕まって

なかなか進めず・・・途中から急ぐことになりました(^^;

f:id:nunon:20191205093522j:plain

この先は商店通り

今にも店主が出てきそうなほど、店先がリアル

「これくださ~い」なんて言いたくなっちゃう感じ(^^

f:id:nunon:20191130064534j:plain

本日、古民家には囲炉裏に火が入っていました。

大根にはしゃぐ可愛い男の子が絵になったので”パシャリ”

軒先に「干し大根」良いです!

 

ゆっくりしすぎて「都立小金井公園」の方は

全然いけませんでした。。。

また、季節を変えてゆっくり行きたい場所です。