家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

グレーのカットソー袖丈プラスしました。

f:id:nunon:20200306093917j:plain

f:id:nunon:20200306093928j:plain

親戚から頂いたオシャレな襟のカットソー

生地もしっかりしていて暖かそう

喜んで袖を通したら、袖が短くて寒がりの私には無理でした。

 

私、背は標準ですが腕が長い方なんです。

服飾学校に行っていたころ、袖を製作途中に机の上に袖だけ放置していたら

この袖誰の?長くない?と数人集まってきて

ちょっと注目されたことがありました。

 

このカットソーは丈も、ちょっと短めなので

袖口と丈に別布を足しました。

 

何だか冬のカットソーは半分がこんな感じで

別布が付け足してあります。このデザインにこだわっている人みたい。。。

この上にセーターなど着るので、家族以外は知らない事なのですが

冬、タンスの中は同じデザインばかりになってきています(^^;