家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

子供カマキリには獲物が硬すぎ?

全長2センチほどのカマキリ

ポストの上で獲物と格闘中でした。

 

獲物にされていたのは

コフキゾウムシだと思うのですが・・・

ちょっと自信がありません。

f:id:nunon:20200624014646j:plain

上の写真撮影の前には、鎌で捕まえて口に運んでいたのですが

硬すぎたのかな~?放してしまいました。

この時は、獲物よりもカメラが気になってしまい

こちらを凝視しています!!

f:id:nunon:20200624014700j:plain

そうこうしている間に、獲物は逃げていきます。

逃げ足は遅い(^^

それを、目で追うカマキリ。

何だか絵本が出来そう(^^

 

カマキリは首がよく動くし、姿勢も分かりやすいので

気持ちが読み取りやすくて、見ていて面白い虫です。

f:id:nunon:20200624014919j:plain

命拾いしたね(^^