家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

今年はカマキリが多い気がする

先日もカマキリの写真でしたが

また登場(^^

 

ベランダでカマキリ2匹

f:id:nunon:20201018092502j:plain

主人のズボンを干したら

どこからかカマキリがやってきた。

ズボンの右足に竿を通してあります。

 

スマホを向けたら、

後ろポケットのあたりで睨んできた!

怖くないよ(^^ポーズを取ってくれてありがとう♪

 

カマキリは目が大きくて、首がよく動くから

何を気にしているか良くわかって面白い。

f:id:nunon:20201018092508j:plain

もう1匹はベランダの手すりにしがみついていた。

あまりにも低姿勢なので、もうそろそろ寿命なのか?

そんなことを思いましたが、洗濯物を干し終わるころ

移動していたら結構早く歩いていたので

つるつる面で滑らないように必死だったみたい(^^

 

そういえば、車のボンネットの上で滑っていたり

サッシから落ちたりしているのを見たことがあるので

“つるつる”しているところは苦手なんだね!