家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

薩摩芋と白インゲン豆の煮物 初めて作りました。

2週間くらい前のことになりますが

白インゲン豆のパックをワゴンセールで

手に入ったので何に使おうかかな~

実は使ったことが無かったのです。

 

それで、家にあった薩摩芋と合う気がして

何となく甘い煮物にしてみました。

f:id:nunon:20210224220423j:plain

薩摩芋は油で揚げてから

水にパックの白インゲンと煮ました。

 

味はお砂糖・みりん・それに少なめのお醤油

シンプルだけど結構美味しくできたと思いますし

家族にも評判が良かったです^-^