家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ガラスとイチゴの葉にカマキリ

ベランダのカラス窓にカマキリがいたので

家の中から撮りました。

f:id:nunon:20211022140150j:plain

真下からも

裏側が丸見え^^

ツルツルしてそうなガラスも歩ける!!

f:id:nunon:20211022140758j:plain

庭でも

この子は腐葉土の袋に登ろうとして

滑って大変そうだったので

木の枝に捕まらせて違う場所に置いて・・・

スマホを受けたら、何を思ったのか獲物と思い込み

飛び掛かってきました!!ストラップも無かったしなんで???

こちらに突進するカマキリを正面から見たのは初めて

f:id:nunon:20211107103824j:plain

f:id:nunon:20211107103839j:plain

その後わきに逃げた私を見逃がすまいと見ている図↓

f:id:nunon:20211022140806j:plain

この後あきらめて移動する際に

落ちた^-^!

 

カマキリは動きに表情(感情)を感じられて本当に面白い!!