家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘が作ってくれた夕飯

どういう風の吹き回しか?

昨日、大学生の娘が夕飯を作ってくれると約束をしてくれて

本日3品作ってくれました。

奥の「ゆで豚サラダ」は昨日の残りもの

f:id:nunon:20211028212403j:plain

左から飲み屋で出てきそうな 鳥の照り焼き

ちょっと焦げちゃったけど ジャーマンポテト

グリンピースご飯

 

普段、家で台所に立つことなんてほとんどない割には

みんな美味しくて上出来でした。

照り焼きは、片栗粉をつけてやお手から味付けしたそうです。

片栗粉か~!今度、挑戦してみよう!

 

ちょっと色味と栄養バランスは悪いかな?

それは後々だね^-^