家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

若冲と京の美術展へ

主人に誘われて

茨城県近代美術館へ

若冲と京の美術展」細見美術館コレクションを観に

正面入り口、ナミナミのところはステンドグラスでおしゃれ!

館内は撮影禁止でしたが

やっぱり若冲の描く生き物は好き

 

お庭も素敵でつつじ(多分)が満開

こんなに ぎゅうぎゅうで良いの?って言いたくなるくらい

咲いていました^^

隣には千波湖

とても大きくてビックリ

ボートがあったり

鯉が大きいしいっぱい!!

餌を求めて寄ってくる

餌を持っていないのに、ものすごい数

コクチョウが毛づくろい中

羽を広げてくれました

白い部分が多いのは知りませんでした。

巣が丸見えになっていました。

こんなに撮影スポットがあるとは知らず

カメラを持って行かなかったのは後悔

それでも、スマホだけでも楽しめました。

 

近代美術館の館内ポスターで見つけた、可愛い作品に釘付け!

その「田崎太郎展」が近くで開催されているたので

湖岸を歩きながら、そちらへ向かいました。

到着後の様子は別記載<(_ _)>