家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

まっすずパターンの簡単キャミソール作った

連日あまりのも暑いので

家用に薄手の涼しいキャミソールを作りました^^

 

高橋書店の「居涼子のかんたん、かわいい まっすぐソーイング」の

両肩で紐を結ぶデザインのキャミソールを肩ひもは1本にして

生地が足りなかったので切り替えデザインにしました。

生地は透け感のある薄い生地で

濡れると色がはっきりと変わる生地ですし

普段からタンクトップも着ないので

重ね着した時に肩がスッキリするように

肩ひもは1本にして左の胸元で合わせました。

ボタンは飾りで、実際に紐は縫い付けてあります。

とても簡単な形ですが着てみたら
体にもなじむし、とてもスッキリと見えました。