家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

伊香保グリーン牧場へ

伊香保温泉の帰り

十数年ぶりに伊香保グリーン牧場へ立ち寄りました

 

最初に驚いたのはマークが変わっていたこと

以前は牛の顔だったのに、羊に変わっていました。

右がひと昔前に買ったタオル。この牛さんがマークだったけど、

現在はこちらのパンフレットの感じ

羊やヤギうさぎと馬に変わっていました。

 

牧場内では羊の多さにびっくり、最初の柵の中に羊

あっちもこっちも。

そそいて牛は1頭も見かけませんでした。

なるほど~これではマークも変わりますね^^

餌を買えば、あげられるのですが

餌が無くても寄ってきてくれる子もいます。

馬車引馬や

乗馬体験

珍しいものでは、うさぎや羊との散歩もありました。

外のベンチでソフトクリームを食べて

奥に行くとシープドッグショウがプラス料金で見られました。

笛の合図で駆け回る犬を見て

そのあとは、なんと羊とのふれあいタイムが待っていました。

期待していなかったサービスに私は大興奮^^

群れの中に飛び込んでいきました。

なんとなく並んで草を食む羊たち

その中に私によって来てくれた子がいて

首元を優しく掻いてあげたら気持ちよかったようで

滅茶苦茶なついてくれたら、それを見てもう1頭やってきて

私は両手に羊状態♬

犬のように、手を止めると催促してきます。

なんて可愛いのでしょう!!私はメロメロ。

羊の知らない習性?を発見しました。

その後、隣接している原美術館も観てきました。

バッタもいましたよ。

私は思いがけず、羊と触れ合えて

大満足の牧場散歩になりました。