家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

夏のTシャツのシミ隠し

先週のことです。

 

多分25年くらい前に通販で買ったTシャツ

形がかわいくてお気に入りで主婦になってからも

愛用してるので、しみだらけになってしまいました。

付けおき洗いでも落ちなくて・・・

漂白は試していませんが、どうしようか悩んで

家にあったレースを1パーツ後と切り離して

シミ部分に置いてみました↓

 

レースはシミの位置に合わせただけですが

良い感じに配置されました

なんかいい感じなので

このまま手縫いで縫いつけていきました。

洗ってみたら皺くちゃだったり

縮んだりしちゃうかもしれませんが

可愛く仕上がりました。

出来上がり全体写真は1枚目と大差ないので撮りませんでした^^;

裏はこんな感じ↓

シミが!!

夏は嫌いですが、着てみたくなったので

次の夏は、ちょっぴり楽しみになりました^^