家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

トレーナーを半袖ベストに

去年、愛用していた倉庫生活館が閉店するというので

慌てて行って、今までお世話になったので

着られそうな服を数点買ってきました。

 

その中の1点

ショート丈で、袖口が広めの

エンジ色トレーナー

 

色が気に入ったので購入しましたが

袖口が広くて可愛いのだけれど

家事をするには邪魔に感じてしまって・・・

丈も短いので腰がスースーしてしまいました^^;

 

なので

袖口を絞って、裾には別布を付けたらどうかな?

トライしてみました。

まずは袖口を直して試着したら・・・

なんと!!手が上がらない^^;。。。

もちろん、最初の案はここでストップ

仕方なく、袖口を表側に三つ折りして縫い付け

半袖ベストにしちゃいました^^

失敗の結果ですが

これはこれで、なかなか可愛くなって

春や秋に重宝しそうです。