家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<minne>赤とベージュの配色 くま レッスンバッグ 出品しました。

ミンネ出品です。 4枚接ぎ配色で「くま」デザインは初めて! 赤とベージュの色合いも初めてです。 私的には気にっていますが、お客様の反応はどうかな???

<minne>青紺水色のデニム配色 スマイルレッスンバッグ出品

ミンネ出品です。 明るい青のデニムを使った配色デザインの スマイルレッスンバッグ。 裏地はブルーグリンのペイズリー柄。

<creema>青紺デニム配色×アーガイル スマイル レッスンバッグ 出品中

creema(クリーマ)出品です。 4枚接ぎの配色スマイルレッスンバッグ このタイプ、creema出品は初になります。 気に入っていただける方、見つかといいなー。

<minne>スマイル小さいバージョンⅡ 紺デニム×裏ロボット柄のレッスンバッグ出品。

紺デニム×裏ロボット柄 小さなスマイルのレッスンバッグミンネ出品中 裏ロボット柄を使用したので、男の子向きかな?! もちろん、女の子にお使い頂けたら嬉しいです!!

<minne>オーダー以外初めてのスマイル小さいバージョンのレッスンバッグ出品。

コットングレー生地で小さなスマイルで製作。 ミンネ出品 グレー×赤白紺☆小さなスマイル レッスンバッグ 男の子 小さいスマイルはオーダーで何度か製作していますが 普段の出品用は初めて。顔がドーンとあるのは、ちょっと・・・。 そんな風に思う方には良い…

<minne>クマ巾着24×20 2点製作。

クマ巾着24×20サイズ2点作りました。 コップ入れや、歯磨きセット用、給食袋などにいかがでしょう? 右の黒はただいまminne出品中。 こちらの生地は化繊で、シワになりにくく張りあります。 こちらは近日出品予定。 紫のダンガリー調で、サラリとした風合い…

GUストライプスカート、ベルトサイズを大きく

先月バザーで見つけたスカート。 娘用に選びましたが、ウエストがちょっと小さい。。。 やっぱりか~!そんな気もしましたが、 デザイン的にタック分でウエストを広く 調節することができそうなので、別布を使いウエストサイズを 大きくしました。ウエスト生…

庭の物置にアシナガバチ2匹

庭に出て、庭用の靴に履き替えようと、物置を開けたら・・・ 鎌にアシナガバチが2匹。 アシナガバチのオスは10月頃には、いなくなるようなので これは越冬する女王バチ? となると、なかなか珍しいところに出くわしたのかもしれません。 ですが、小さな物置…

娘用:綿レーススカートのペチコート素材違い製作

25日にバサーで娘用に選んだスカート。 コットンレースの裏無しスカートなので、透け透け。 ペチコートを2点素材違いで作ってあげました。 右は夏用、化繊ですが薄手でサラサラ。 こちらの素材は、これだけでしたので色は選べず。 私としては、夏用を年間通…

子供用の羊さんポーチ、紐を長くする。

娘が100円ショップで、気に入って買ってきた 羊さんポーチですが、子供用で高3には紐が短すぎました。 だいたい、何で子供用を買ってくるのかな~? 家にあるもので、ちょっとお直しです。 金具を一つプラスして、紐も少し濃い色にはなりましたが まーまー違…

<minne>子供用エプロンとランチョンマット製作オーダー。さらにお取り置き商品3点お買い上げいただきました。

先月、出品中の「茶ツイル クマレッスンバッグ」をお買い上げいただいた お客様からお問い合わせメッセージを頂き、すでに出品中の巾着2点も追加でお買い上げ予定、更に120センチ用の子供エプロン、ランチョンマットのオーダー依頼を頂きました。バッグと巾…

落ち葉で季節を感じる

家の近所。足元は鮮やかな落ち葉で地面は覆われ 季節を感じます。