家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体育館の紅葉

毎週通っている市民体育館 今年もモミジが綺麗に色づいていました。 緑の樹もあります。 毎年紅葉していない気がする 日当たりのせいかな?

<creema>紫ヘリンボーンのクマさんレッスンバッグ出品

creemaにて しっかりとした紫のヘリンボーン生地の 定番のクマさんレッスンバッグ出品 今回口の色は渋めにしました。 ポケットは生地方向を変えて 裏地はグレーに白のドット 内ポケットもあります。

ブルボンの株主優待届いた~☆

お菓子好きで 中でもチョコやクッキーが好き そして、ブルボンが好き なので、ブルボンの株も買ってしまいました。 お目当ては、株主優待の「お菓子の詰め合わせ」 届いたのは、さほど大きくない段ボールでしたが 中身はたくさん!! 底には非売品と思われる…

昨日の夕焼け

昨日ですが 夕焼けがきれいでした 細長い雲がオレンジをいい感じに演出している♡

<minne>オーダー制作 持ち手付き 紺デニムスマイル巾着

miineにて 初めての客様から、オーダー1点と 出品中の商品レッスンバッグや巾着 それにランチョンマットなど5点お買い上げいただきました☆ こちらは、オーダー制作の巾着 縦40 横30の裏と持ち手付きの巾着スマイルデザインです。 裏地と持ち手はお客様のご希…

背の高いタンポポ?

身近でよく見かける黄色い花 タンポポみたいな花ですが背が高い 初めて名前を調べてみました 「ブタナ」というらしい。 別名「タンポポモドキ」 名前を調べていると植物や昆虫に「モドキ」ってたくさん使われています。 我が家でよく話題になりますが・・・ …

今年も菊の季節

庭に自生している^-^野菊 今年は色も綺麗でたくさん咲いてくれました。

<creema>赤ソフトデニム クマさん レッスンバッグ出品

creemaにて 赤のソフトデニムでクマさんレッスンバッグ作りました。 今回もクリーマ出品です。 柔らかいデニムなので 耳には芯を貼ってあります。 ベージュの内布はしっかりとした生地です。 内ポケットは普通地の赤ギンガムチェックを選びました。

ジョロウグモ&サルノコシカケ

ずっと撮りたかったジョロウグモ 今まで、なかなか気に入る写真が撮れなかったけれど 今回は、蜘蛛の巣が崩れちゃっているけど まあまあ気に入った^^ 白くて大きくてきれいな サルノコシカケ 正確な名前は分かりません^-^;

秋の小道 足元と樹木

家の近くの小道 樹木の幹に 木の葉のシルエット 影絵だね もう乾いてカサカサいう落ち葉 西日に照らされて光っていた

庭用サンダルにアオマツムシ

家の周りでよく見かける アオマツムシ 庭の青いサンダルにいました。 いつも、のんびりしている 今日も、このままサンダルを履いて2~3メートルくらい 移動したけれど・・・そのまんまくっ付いていました^-^ 身近な虫なので 過去にブログに書いていたと思…

ピースウィンズショップにてお買い物

犬の殺処分0を目指すNPO法人 ピースワンコのカレンダーを買いたくて ピースウィンズショップのサイト訪問 カレンダーとコーヒー豆の他に ピースウィンズのフェアートレード商品のチョコレートも一緒に購入しました。 コーヒーはいくつかのパッケージから選べ…

<creema>茶デニム クマさんレッスンバッグ出品

creema出品のレッスンバッグ 今回の茶デニムは厚手ではありませんが 張りのある生地で、裏地もしっかりしています。 持ち手と内ポケットをストライプで統一^^ 性別問わずお使いいただけると思います。

<creema>水色ソフトデニム クマさん レッスンバッグと上履き入れ お揃いで制作

クリーマにて 単品で販売 在庫切れになっていた、きれいな水色のデニム生地が 手に入ったのでクマさんデザインで レッスンバッグと上履き入れを作りました。 10月25日にも水色デニムスマイルセット書きましたが あちらは厚みがありしっかりとしたデニム生地…