家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の白い水仙が開花 今年は順調

多分10年くらい前に植えた庭のミニ水仙 正式な名前はわすれてしまいました^^; これまでと比べてとても順調 まだまだ咲いてくれそうです。

近所でハナダイコン咲き始めました

家の近くで春の訪れを知らせてくれる ハナダイコンが咲き始めました。 もうしばらくすると、満開と言っていいほど たくさん咲いて小道の両脇が紫色になります。 楽しみ^-^

<minne>クマさん 裏キルティングバッグ他4点セット 完成

minneにて 今まで何回もお世話になっているお客様から 今回は小学校入学準備としてクマさん4点オーダーいただきました。 女の子用です。 右から、裏キルティングの大きめレッスンバッグと 青デニムの上履き入れ 持ち手付き小さいクマの巾着 色違い2点 全て5×…

<minne>紺デニムクマさんとスマイルの2点セット オーダー品完成

minneにて ご注文の品完成です。 紺デニムでクマさんとスマイル 左は2足用上履き入れ 今回は2足用で大きいタイプなので 持ち手が1本だと不安定な感じですので お客様と相談して持ち手は手提げタイプになりました。 体操着入れ巾着は上履き入れよりも薄い…

商品出荷が重なりました

通園通学グッズの販売が おかげさまで繁忙期になりました。 今シーズンは出足が遅かったのですが ここ最近、反響が増えてきて 先日は三件発送が重なりました。 ※梱包はごみ削減のためリサイクル袋を使うことが多いです<(_ _)> ご了承いただけますよう、お願…

オオイヌノフグリが咲いていた

ポストに行く途中足元に オオイヌノフグリが咲いていました。 小さくて可愛くて もう少し先ので春の訪れを 一足早く教えてくれる花 青い色も良いですよね。

<minne>オーダー品 厚手ダンガリーのクマレッスンバッグ作りました。

minneにて オーダーいただいたレッスンバッグ完成 まとい無のクマデザインです。 こちらは厚手のダンガリー生地ですが より、しっかりするように前面に芯を貼ってあります。 持ち手裏地はお客様のご希望です。 色目がぴったり。 さわやかな感じになりました!

<minne>4枚接ぎスマイルレッスンバッグ&体操着入れ オーダー制作

minneにて ご注文の品完成 ご入園を控えた男の子用に レッスンバッグと体操着入れ巾着のオーダーをいただきました。 サイズ指定で生地は黒など男の子用でお任せいただきました。 赤もお好きだということでしたので 口の色、持ち手や紐に赤を入れました^^ 後…

<creema>クマさん ピンク鍵盤ーモニカ入れ&藤色レッスンバッグ ご注文制作

creemaにて 女の子用にクマさん2点セットオーダーいただきました。 レッスンバッグは藤色のちょっとツヤのある生地 鍵盤ハーモニカバッグは小さいクマデザインで ピンクのソフトデニム製です。 藤色の持ち手にはお客様のご希望で レールをつけてあります。 …

娘と近所のドライブ リサイクルショップ巡り

車の免許を取ったて娘 若葉マークもなくなり一人で近場なら 運転もするようになりました。 今日は初めて1日ドライブ 近所ですがいろいろなところを巡って ほぼ1日出かけました。 といっても、行ったところといえば ほぼリサイクルショップ 他にはでディスカ…