家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<minne>スマイルデザインの紺デニム鍵盤ハーモニカ入れオーダー注文品

定番品の「スマイルデザインの紺デニム鍵盤ハーモニカ入れ」オーダー注文品です。持ち手は、肩から掛けられる長さになっています。今回は、ソールドアウト商品の再販希望で、 生地の在庫が表裏共にあったので全く同じで制作出来ました(^^

選定した紅葉を床の間に。

我が家の物置の前に生えている紅葉 枝が家の壁や、窓に届いて 強風の際は家を叩き、うるさいので 少し剪定しました。 切った枝は色が渋くて、爽やかな春の感じがしませんが・・・(^^; 見ていたら、もったいなくなったので 床の間に飾ったら、純和風になりま…

<minne>オーダー品:クマ裏付き巾着4点と2足用上履き入れ2点です。

クマシリーズ6点セットでオーダー制作しました。 巾着4点と大き目(2足用)上履き入れ2点。入園準備の時からご依頼頂き、お子様がクマをとても気に入って下さり 今回通学用にもご用命頂きました!!感謝感激です(^0^) 上履き入れ(上写真:右上2点&下写真…

<minne>クマデザイン 裏・持ち手付き巾着オーダー品です。

5年ほど前からお世話になっている お客さまからの、何度目かのオーダー依頼です(^^ 水色ソフトデニム、クマデザインの裏・持ち手付き巾着。 内側ネームタグもついています。 とても御贔屓にしてくださり 商品到着後にもご丁寧なメッセージを下さり 私として…

花バスケットから元気な花を選んでコップに

娘がなんとか大学生になり 長年お付き合いのあるピアノの先生から お花のバスケットを頂いていました♪♪ 長く楽しんでいましたが さすがに枯れ始めて、寂しくなってきたので 元気そうな花をコップに飾りました。 ちょっと、萎れた感もありますが・・・ もう少…

オーニソガラムとオニノゲシそれにタンポポ

身近なところの花たち こちらはオーニソガラムまたはオルニトガルム(Ornithogalum) 球根で家の近くの細道で毎年顔を見せてくれます。 おなじみのタンポポの綿毛 オニノゲシの綿毛 キク科で自生し、普通にみられる植物です。 全体の見た目はワイルドですが、…

花大根とクマバチ(17日撮影)

家のすぐそば 花大根で紫の花畑 花の時期が長く、ゆっくり楽しめます。 花大根にクマバチさん。 クマバチは大きく、羽音も凄いのですが 群れを作らず、とても穏やかで大人しい蜂です。 ぶつかっても大丈夫。でも・・・いじめたら、さすがに反撃すると思いま…

花壇のチューリップ、切り花にしました。

チューリップ切り花にして 家に中でも楽しみます。 球根の数からすると開花したのは少なめですが それでも家の中にもって入ると、かなりのボリューム 存在感があります。 球根が痩せないために早く花を切ると良いと聞きましたが 欲がでて外でも楽しみたくな…

<creema>水色ソフトデニム、スマイルレッスンバッグ出品いたしました。

creema出品です。 ポリエステル綿混紡の水色ソフトデニム製のレッスンバッグ。 少し小さめの タテ29 ヨコ37 マチ3,5サイズです。 2枚目の写真、ビー玉の位置に織ムラ有りますので<(_ _)> 気持ちだけで申し訳ないのですが、 200円プライスダウンの2600円商品…

買い物に行く途中、気持ちの良い空

自転車で買い物に行く途中 気持ちの良い空でした。 厚くもなく寒くもなく風もなく良い日です。 帰り道家の近くの、毎年と楽しみにしている八重桜が満開。 花びらが多いうえに、同じところからたくさんの花を咲かせるので ボリュームがあり、鞠のようにコロコ…

春の庭、花盛り

庭の花たち。 ほぼ野生化しているスミレ、イチゴのプランターに居候 ハコベも生えています。アップ写真だとハコベも可愛い。 花壇のチューリップ。毎年植え返して 20年近く可愛がっている球根ですが こちらは、もしかすると今年で最後。。。 ここは主人の意…

<minne>紺色のしっかりした生地のクマレッスンバッグ。

minnne(ミンネ)出品中 デニムではありませんが紺のしっかりとした生地 でクマレッスンバッグ製作しました。 裏地はドット柄ダンガリー調プリント生地 ポケットはダンガリーです。 男の子にも女の子にもお使いいただけると思います。

<minne>黒デニム持ち手青白赤のスマイルレッスンバッグ出品です。

しばらく続いていたオーダー製作が 途切れたので定番品製作しました。 ミンネ出品中です。 黒デニムに持ち手は青白赤のストライプ こちらの持ち手は残りあと少し。 内布はお気に入りの生地です。 個性的な柄ですか、気に入って下さる方がいらっしゃると良い…

パジャマ用のタートル、袖と裾を長くしたょ。

毛足のある肌触りの良いタートルカットソー 「しまむら」で500円で見つけて パジャマにしています。 でもちょっと袖が短くて・・・寒がりの私は 真冬になると寒く感じていました。 家にあった「ファイくファー生地」が色が良い感じだったので 袖を長く、余っ…

<minne>黒デニムのくまポーチサイズ違い3点、オーダー製作です。

tetoteに出品の時から 本当に長く御贔屓にしてくださっている 大切なお客様からのオーダー(minneにて)です。 黒デニムでサイズ違いのポーチ3点 クマデザインで製作しました。 本当に、今まで何点お買い上げいただいたか分からないほど 「くま」を可愛がっ…

桜ざんまい

今年は寒い日が続いたおかげでしょうか 桜が長く楽しめます。 庭の桜アップ 庭の桜全体 柳瀬川 近所の学校,枝垂れ桜。 たくさんの桜を愛でました。

<creema>リピートのお客様からのご依頼品:スマイルランチョンマット、色の違うダンガリーで3枚

creema(クリーマ)でオーダーいただいた ランチョンマット25×30サイズ3枚です。 生地はすべてお任せいただきました。 前回のご注文製作とイメージから、生地を選ばせていただきました。 渋めですが長く使って戴けるのではないかな~?! nunon.hatenablog.c…

<minne>オーダー品:ネームタグとマジックテープ付きのデニムスマイルバッグです。

ミンネでレッスンバッグオーダー品です。 持ち手レインボーカラー・紺デニム・スマイルレッスンバッグ お客様のご希望でポケット部分にネームタグ挟み込み。 持ち手の内側中心にマジックテープ付きです。 普段バッグにはネームタグはありませんが、ご要望が…

<minne>オーダー品:4枚接ぎスマイルレッスンバッグ2点製作とお取り置き上履き

4枚接ぎのスマイルレッスンバッグ 2点オーダー頂きました。 上履き入れは出品中の品がご購入希望で お取り置きにした2点。 4枚接ぎは細かい色のしてはお受けしておりませんが 今回は「青と赤」と「赤入り」で承りました。 内布は「販売済みの商品と同じも」…