家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<tetote>色違いランチョンマット大きめでオーダー頂きました。

10日に記載したランチョンマットの 大きさ違いです。 以前オーダーで販売した ランチョンマットのデザインを 気に入って下さったお客様から 5センチ大きくしたサイズで 同じ商品のオーダーいただきました。 今回リピートのお客様した。 実際の商品がお手元に…

落ち葉の季節ですね。

家から数分の場所。 まだ、踏みつけられていない キレイな落ち葉の絨毯。 毎年の風景ですが 毎回、この色に 見とれます。

今年も福祉バザーに行って収穫有り。

年に2度 公民館で行われる福祉バザー 必ずと言っていいほど、足を運び初めて もう、何年前から通っているか 分からなくなりました(^^。。。 ちょっと天気が、パッとしなかったからなのか? 駐車場はガラガラで、お客さんが少なかったように 感じました。ブロ…

サクラにカラスの影

娘が登校して 主人は仕事関係の方との 約束で出かけて行きました。 1人でリビングにいると バサバサと音がして目を向けると 桜の木にカラスが止まり、何かを 必死に突っついていました。 カーテン越しのシルエットだけなので 何をしていたのかは分かりません…

<tetote>オーダー品:ブルーグレーのくまシリーズ(巾着&ランチョンマット)

ブルーグレーのくまシリーズでオーダー品(巾着&ランチョンマット)です。 nunonの商品 編集以前出品したブルーグレー生地の お弁当入れをお買い上げ下さった お客様からの追加オーダーで お揃い巾着とランチョンマットです。 お弁当入れの生地が、しっかり…

11月の雪、関東で積もりましたね。

予報通り、雪になり 寒い1日でした。 意外と本格的に雪らしくなり 裏の林は雪化粧。門にも雪が積もりました。 少し溶け始めて、丸みを帯びているのが 何だか可愛くて、写真に収めました。 雪かきするほどでは無かったので 本当に助かりました〜!!

指定サイズで制作した、バッグと定番サイズの上履き入れ。オーダー品です。

リピートのお客様のオーダーです。 上履き入れは定番サイズですが バッグの幅をいつもより3センチ 大きくして製作しました。 持ち手はバッグ付けた 黄色に両脇ステッチ (写真ではステッチが見えませんが・・・) を気に入って戴いたのですが バッグ分しか在…

tetote:オーダー品

レインボーからの持ち手のスマイルバッグ、SOLD-OUTに。

紺デニムにレインポーカラーの 持ち手を付けた、スマイルバッグ 出品後まもなく、買い手が付きました(^^ 実は、今オーダー依頼を頂いている 客様がご購入下さいました。 ですので、こちらは“お取り置き”扱いに。 同梱でも送料が変わりませんので オーダー分…

tetote

赤でニムのくまバッグ出品。

この生地は、今回が初めての 出品になります。 女の子用に考えて、 口はピンク 裏地(袋布)は 大きめグリーンのドットと ピンクのハートの プリント生地にしました。 通学通園のお供にいかがでしょう?

tetote

ブルーグレーヘリンボーン生地のくまお弁当入れ、お買い上げいただきました。

17日、18日に続き 3点目のお弁当入れです。 こちらは熊デザインで 生地はヘリンボーンで ちょっとしっかりとした生地です。 口布は茶にオレンジ系のドット 裏袋布は、白に淡い緑のドット生地です。 こちらも、嫁ぎ先が決まりましたが 追加でランチョンマット…

tetote

撥水加工ベージュダンガリーのスマイルお弁当入れも売れました。

昨日記載した 3点同時出品した中の1点。 17日水色お弁当入れに 引き続き、こちらの ベージュお弁当入れも SOLD-OUTになりました☆ 表生地、裏生地(袋布)共に 撥水加工がしてあります。 (防水ではありませんm(_ _)m) 今回は、お客様のご要望で紐をオレンジ…

tetote

<tetote>水色のスマイルお弁当入れ、出品後まもなくお買い上げいただきました。

お弁当入れ3点同時制作 したので、出品も同時に。 生地違いで、スマイル2点くま1点です。 こちらは、男の子を意識して 表生地・紐・口布(紐通し部分) をブルー系にしました。 嬉しい事に、出品後24時間以内に この水色巾着の買い手が付きました(^^☆ ありが…

ダンガリー生地紐違いのくま巾着2点。オーダー品です。

プレゼント用に ご用命いただきました。 定番の裏なし巾着で 紐の色を変えて それぞれラッピングご希望でした。 兄弟にプレゼントかな??? お揃いで使ってくれるのも、嬉しいです!

数日前のことですm(_ _)m

無人野菜直売所でミニミニピーマンを見付けました。

私の住んでいるところは 都心に近い割には、畑が多く 無人直売所もいくつかあります。 その中の1つが、今お気に入りで 毎週通う太極拳の帰りに寄っています。 安いし、新鮮だしで欠かせなくなっています(^^ そこで、こんなにカワイイ ピーマンを手に入れまし…

菊が咲いたので、花束にしてお墓参りに行きました。

主人が「菊が咲いたら、お墓参りに行こう。」 と言ってくれたので、蕾が開くのを待っていました。 今年の菊は、ちょっと少なめでしたが この週末に、花束にできるくらいは咲いてくれました。 他にはローズマリーと白丁花(ハクチョウゲ)を切って。 お墓に行…

水色ストライププリントのダンガリー生地ランチョンマット。オーダー品です。

今回は、サイズ違いの注文で 25×30センチの男の子用 ランチョンマット2枚セットです。 表生地は、水色のダンガリー生地ですが 細い白のストライプがプリント されている、ちょっと変わった生地で ワタシ的には、お気に入りの生地の1つです。 裏地は、ブルー…

tetote:オーダー品

スマイルランチョンマット色違いセット、オーダー品です。

以前に入園グッズ一式を オーダーして下さったお客様から 久しぶりにご連絡を頂きました。 スマイルが付いた、小さなランチョンマット 2枚セットのオーダーです。いつもは表生地が同じで 裏生地のみ違う生地を使用していますが お客様のご希望で、今回は表生…

tetote:オーダー品

tetoteのお客様から、クッキーを頂きました!!!

何度も触れていますが、4年前から 手作り出品サイトの“tetote”で 手提げなど袋物を販売しております。 その1年半くらい前には、ヤフオクで 販売していました。 ヤフオク時代から、ずっと応援して下さっている 唯一のお客様から、昨日メッセージが届いたと思…

スマイル移動ポケット、プレゼント用にオーダー頂きました。

こちらは、ズボンやスカートのウエスト部分 又はベルトに、クリップで止めて使用する 子供用の取り外し可能ポケットで、ハンカチや ティッシュを入れられるようになっています。 一般的に“移動ポケット”と呼ばれています。 以前、出品してSOLD-OUTに なって…

tetote:オーダー品