家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでお買い物合計金額、端数無し!!

先日、天気が良かったので ちょっと遠めのスーパーまで サイクリングがてら 食料品の買い物に行きました。 いつものように お買い得品を探しながら カゴに商品を入れて レジに入ったら・・・ 18点も買ったのに合計金額が ピタリ 3000円!! レジの方からも …

先日のこと

「見えなくてもきこえなくても」:本

「見えなくても聞こえなくても」 著者 大平 一枝 主婦と生活社 手話がなかなか上達しない私が 手話をインターネット検索していたとき 偶然見つけました。 私にしては珍しく 即興味が沸き 即通販で購入。 内容は、幼いときに聴力を失い さらに視力も弱まり、…

☆クマさん☆ レッスンバック :デニム×生成り、即SOLD-OUT。

昨日のクマさんバックと 当時進行で制作していた こちらのクマさんバック。 夜、tetoteに出品しました。 そうしたら・・・1時間もしないうち ご購入いただきました!!の連絡が入りました(^0^ びっくり!! そして 嬉しい〜です(^-^)/

tetote

クマさんバック・ダンガリー生地、持ち手水色&白のストライプ出品。

こちらの生地では3作目の クマさんバックです。 ヤフオク出品しました。 もう、入園入学準備シーズンは 終わりましたので、ヤフオク出品は これが今シーズン最後の予定です。 リクエストなどが入れば 追加販売もあります☆ 今年も、たくさんの方が入札&落札…

ヤフーオークション

スマイルバック、持ち手が黄色と白のストライプ出品。

今シーズンのスマイルバック ヤフーオークション出品は リクエストがない限り 終了にいたします。 持ち手に合わせて 内側袋布&ステッチ糸を黄色にしました。 こちらは、tetote に出品です。 「てとて」では、シーズンオフも 細々と出品していくつもりです(^…

tetote

知人から都忘れをいただきました♪♪

17日に知人のお庭に咲いた かわいい“都忘れ”をいただき 小さなカップに挿しました。 そして・・・21日に追加で 根つきでも、いただいちゃいました(^^ 実は、去年も頂いたのですが 植える場所が悪かったのか? 1年ぽっきりで終わってしまいました。。。 今年…

定番りんごジャム:10日のこと

こんな季節に、主人が りんごが食べたいと言い出したので 買ってみたのですが・・・ やはり?あまり美味しくなかった(^^; こう言うときは りんごジャムが一番!! 我が家定番のレシピで作りました。 りんごに透明感が出なかったので 食べるまで不安でしたが …

持ち手が赤・白・青のストライプのスマイルバック&上履き入れ出品

スマイル上履き入れと レッスンバックそれぞれ 単品で出品です。 ステッチ糸と 口の刺繍糸は赤を使い 持ち手の赤と合わせました。 男の子用で出品しましたが・・・ 女の子にも使っていただけるのでは ないでしょうか???

ヤフーオークション

アカシマサシガメさん、お初にお目にかかります。

そろそろ、 寒さから避難していた 植木鉢たちを外に出そうかな〜。 植木鉢を動かし始めたら 下からカメムシの仲間が現れた!! 私は、お初にお目にかかるので 名前が分からず・・・検索してみました。 お名前は「アカシマサシガメ」 " 挿すカメムシ"と言うこ…

ちょっぴり大きめ・スマイルレッスンバック(持ち手紺)出品

縦 31,5センチ 横 43,5センチ マチ 4センチ の スマイルレッスンバックです。 持ち手は渋めに紺色を選びました。 内側袋布も、紺のギンガムチェックを使用☆

ヤフーオークション

持ち手がピンク&白のクマさんバック出品

今回は内側の写真です。 4/3のクマさんと持ち手違い。 写真では分かりませんが 右上のダブルステッチ 裏側(写真に写っている側)は ピンクの糸を使いました。 そして・・・ 昨日、出品しましたが 嬉しいことに、本日 注文をいただきました(^^♪

tetote

デニムのクマさん上履き入れ出品

クマさん上履きいれ第二号。 デニム生地でも クマさん上履き入れを 作ってみました。 tetote(てとて)に出品です♪

tetote

湖池屋すっぱムーチョ詰め合わせが当たった!!

お菓子が好き 懸賞に参加するのが好きな 我が家。 初めて お菓子の詰め合わせが当たりました(^0^)/ 湖池屋すっぱムーチョです♪♪ すでに、半分は 娘とおやつタイムに 美味しく頂きました(^-^

ちょっと前のこと

皮製シュシュ

ず〜〜〜と前に作った 皮製シュシュ。 いつ作ったか?考えてみましたが 16年は前だと思います(^^; 素材は、さらに前 服飾専門学校の課題で作った 皮ジャケットの残り。 あまり使う頻度は高くありませんが スタイルを選ばず使えて重宝している一品です♪♪

<ヤフオク>昨日のオーダー品のピアニカケース&連絡ケース:第二弾

昨日のつづきピアニカケース(鍵盤ハーモニカケース)の裏面には レッスンバック同様のポケットを付け。 連絡ケースの内側は、ギンガムチェック 生地を使用しています。 布製の連絡ケースという概念が ありませんでしたが・・・ 作ってみたら、以外と“あり”…

<ヤフオク>オーダー品のピアニカケース&連絡ケース

先月の事ですが・・・ ヤフオクで落札していただいた方から オプションオーダーをいただきました。 スマイルのピアニカケース(鍵盤ハーモニカ)と連絡ケース。 ピアニカケースは「スマイルを横長に・・・」 と、リクエストをいただいていました。 ちょっと…

デニムのクマさんバック:持ち手ブルー近日出品します。

このクマさんバックは スローな感じの人気があります(^^ 今回は、リクエストに応えて 男の子バージョンで製作。 生成りの袋布は、厚めの生地なので とても、しっかりとした手提げに仕上がっています。 今回も、やっぱり オークション形式で近日出品です。 同…

ヤフーオークション

厚手ダンガリーのスマイル給食袋出品。

写真にはありませんが・・・ 3/16と同じく、紐通し折り返し部分を ギンガムチェック生地切り替えにした スマイル給食袋です。 もちろん、給食袋以外の用途にも お使いくださいませ。 サイズは 縦23センチ 横19,5センチ です。