家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子用に、スマイルランチョンマット2組と巾着2点仕上がりです。

オーダー頂きました。 大きめランチョンマット2枚で1セットを 水色ストライプダンガリー生地と 深緑生地で1セットずつ、それに お揃いの、裏付き巾着2点です。 ランチョンマットはサイズ指定で 普段のサイズより大きめで製作しました。 マットサイズに合わせ…

tetote:オーダー品

男の子&女の子用で、計10点のオーダー品です。

12日に記載した、制作と夕のオーダー品が 全て完成しました 姉弟お揃いで、それぞれ5点ずつ 計10点もオーダー頂きました。 今回は一度に、こんなに沢山の オーダーで気合いが入りました! くまバッグは赤とダンガリーで 出品した商品と同じデザインですが 少…

tetote:オーダー品

<tetote>深緑のスマイルランチョンマット、お買い上げいただきました。

お正月明けに、出品していた 深緑色のスマイル ランチョンマットが めでたく売れました。 ブログに書き忘れていたので 本日紹介です。 お陰様で、この表生地は人気があり オーダーいただいている方の予約で 終了致しましたm(_ _)m

娘から誕生日プレゼントに“大人の筍の里”を貰いました(^^

エピソードと言うほどでは ありませんが(^^; 先日、私の誕生日に高1の娘が 私の好きな筍の里を買って プレゼントしてくれました。 私はチョコ好き そして、きのこの里よりも 筍の里が好きなのを覚えていて くれたようです。 誕生日当日は、主人の仕事の手伝…

インコのペアアップ自分用に購入。

ミンネの「CHERRY」で とっても可愛い カップを見付けました。 オーブンも可なんです。 今月は私の誕生日だし 鳥好きの私は 購入を決め、手元に届きました。 横目で見る顔がカワイイ!! サイズは巾86ミリ×高さ64ミリ 大きすぎず小さすぎず、といった感じ。 …

ビックリしたけど、嬉しいプレゼント

今日は、いつもあまり行かない スーパーへ買い物に行きました。 主人から頼まれた買い物もあり 2店舗を行ったり来たり。 その途中の自転車置き場で おばあちゃんに声をかけられ 「これ、良かったらもらって!」って 何のことか?どうして?それ何?どなた? …

10点セットオーダー品、制作中です。

ただいま、こちらを制作中。 珍しく中間報告です(^^ ご姉弟用に2セット 内容は、レッスンバッグ4点 お弁当入れ・お箸入れ・上履き入れ それぞれ2点ずつ 計10点のオーダー依頼です(^^ 現在、数件のオーダーをいただいており 順次制作しております。 厚手ダン…

tetote:オーダー品

<tetote>特注オーダー品:丸目スマイル通園4点セット。

男の子用の通園セット オーダー頂きました。 今回初めて、丸い目(クマスマイル)に 口はスマイルと同じデザインで制作できますか? との問い合わせでした。 そのような組み合わせは、考えたことが ありませんでしたが、絵に描いてみると カワイイ感じでした…

<minne>ポリ混水色デニムのスマイルレッスンバッグ出品。

ミンネminneでは、初めての スマイルバッグ出品です。 こちらの生地は ポリエステル混合です。 色落落ちが少なく 摩擦にも強い生地です。 今回は、瞳もブルーにして 色をあまり多く使わない様にしました。 内布は、生成り地に昆虫柄です。

今年も、国立劇場の初日歌舞伎公演に行ってきました。

写真:主人撮影 今年も、主人のお友達を誘って 国立劇場、新年初公演を鑑賞できました。 本日も頑張って着物でお出かけ。 今年の演目は 「通し狂言 しらぬい譚(しらぬいものがたり)」 ストリーはそんなに複雑では無く、分かりやすい展開でした。 今年は特…

元日に近所の神社へ初詣。

今年は家族3人 着物を着て 初詣に行けました。 近所の神社は 小さいけれど それなりに人気です。 参道でお参りの順番待ち その時に娘が撮ってくれた 写真です。 今年も健康で良い年になりますように! (写真:娘撮影)

元旦のこと。

2017おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。本年も、よろしく お願い致します。