家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンホットドッグ初めて作ってみました。

春休みで家にいる娘との 毎日の昼食メニューは チョッピリ頭を悩ませます。。。 今日は、午前中外出の帰り道 スパーの買い物中にホットドッグ用の パンに目がとまって、コレに決めました。 野菜をいっぱい入れたかったので 丸いソーセージでは無く、 薄いベ…

庭に菜の花が咲いています:23日の写真

風か、鳥か分かりませんが 何かが葉の花の種を運んでくれて 3年前から庭で、菜の花を 楽しめるようになりました。 今年は細々とした株ですが 数本出ています♪ まだ、肌寒いですが 花があふれる季節は楽しいです。

オーダー頂いた、通学セット4点完成です。

入学祝いに 私の商品を選んで頂きました♪ 今回は、スマイルとクマデザインを 混ぜたオーダーでした。 プレゼント先に直送のご依頼ですので 今の段階では、お客様には写真のみでの ご確認になりましたが、とても喜んで頂きました(^^ 使ってくださるお子様にも…

tetote

花ニラ満開。

薄紫の花ニラが 満開です。 葉はちゃんと ニラの臭いがします(^^

23日の写真

女の子用の紺デニムスマイルバッグ出品中しました。

写真は、色が悪くなってしまいましたが うすピンクとベージュ、茶色ストライプの 持ち手で女の子用で スマイルバッグを作りました。 生地は定番の日本製紺デニムで しっかりとしています。 裏地も女子らしく、ピンク地に小花を連想させる 小さな柄の生地にな…

tetote

庭の桜が咲き始めました。

本日は薄曇りで桜の撮影には ちょっと、向いていない 感もありますが・・・。 桜を目にして嬉しくなったので カメラを持ち出しました。 もう、春本番ですね。身近では菜の花、桜草、ハナダイコン 花ニラ、ヒヤシンス等の花が咲いています。

鋏入れとして、巾着2点オーダー品です。

20センチ×15センチの 小さい裏なし巾着の オーダーを頂きました。 スマイルの位置は 巾着の口を絞っても顔が あまり歪まないように 下の方にしてあります。 長く愛用していただけますよう願っています(^^

tetote

<tetote>カトラリーケース2点オーダー品仕上がりました。

カトラリーケースのオーダーは初めてで 実は、カトラリーと言う言葉も 知らない私でした(^^; スプーンやフォークを指す言葉でした。 オーダー頂いたサイズが 以前にハーモニカケースとして オーダー制作した物と同じでしたので そちらの型紙を兼用できました…

マリーン柄の小さなランチョンマットお買い上げいただきました。

20センチ×30センチの お子様用の小さなランチョンマット 裏地違いの2枚セットの定番商品です。 まだ寒い日ありますが 春めいてきたので ヨットとイカリ柄の夏を思わせる 生地のランチョンマットを数日前に出品。 お陰様で、本日ご注文を頂きました☆ ありがと…

tetote

娘が中学卒業しました。

娘の卒業式に出席してきました。 泣き虫で、心配性だった娘が 大きなトラブルも無く 無事に中学を卒業できました。 感極まることは、ありませんでしたが 晴れ晴れとした気分になりました。 これからは、自分で選んで人生を進むことになりますね。 そうそう。…

10点セットでご注文頂きました♪

先にお買い上げいただいている お客様から、お子様3人用に10点も 追加オーダー頂きました☆ 10点揃った写真を残さなかったので こちらには、4点のみの写真ですが このほかに、大きめナスキン3枚 巾着3点を制作致しました。 お兄さんと妹さんがお揃いで 使って…

tetote

上履き入れと巾着、内側にネームタグのオーダー頂きました。

上履き入れと大きめ巾着の オーダーを頂きました(^^ オプションとして、内側に ネームタグをご希望でした。 上履き入れはこんな感じに 巾着袋の写真は記載しませんが 裏地なしの商品でしたので 紐通し部分に挟み込みで付けました。 付けてしまえば、難しい作…

tetote

今年もクロッカスが咲きました。

春を先取りしてくれる クロッカス。 今年も咲き始めました。 でも、例年に比べると なんとなくですが ちょっと勢いが少ない感じ。 10年も植えっぱなしに しているからかな?

藤色のスマイルランチョンマット、お買い上げいただきました。

藤色のランチョンマット 2枚セット出品後、早々に お買い上げいただきました。 裏生地はストライプと うすピンクのチャック柄です。 ありがとうございました。

tetote

もうタンポポが咲いていました。

3月に入りましたね。 まだまだ寒い日がありますが 春の気配をポチポチ感じます(^^ 数日前から、まだ下手な鳴き声ですが “うぐいす”の声が聞こえ始めました。 ケキョッ・・・ケ・・・ホ みたいな感じ(^^ 一生懸命な感じがして、可愛く感じてしまいます。 タン…