家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日minne(ミンネ)でも出品開始しました。

私の好きなインコのイラストレーター Blue Budgieさんが、tetoteから ミンネにお引っ越ししたので それを機に、私も登録していました。私自身は制作に時間がかかるのですが 最近は慣れたのか?子供が大きくなって 時間ができたお陰か?少し在庫が 持てるよう…

tetote:一番のお得意さまからのオーダー品。ファスナー付き赤くまバッグ仕上がり。

赤デニムくまレッスンバッグの ファスナー付きバージョンです。 今まで、本当に沢山のオーダーを 下さっているお客様からのオーダー品。 ファスナー付きは、オプションオーオーダーのみ しかも、今まで他の方からのリクエストは、ほぼ無いので mi様専用の様…

tetote:女の子用の幼稚園お弁当セット、オーダー品仕上がりました。

リピートのお客様から お弁当入れ2点 ランチョンマット2枚セット 歯ブラシ入のオーダーを頂きました。 今回は、1点だけクマ 他はスマイルで製作。 どちらも気に入って 戴けて嬉しいです。 前回(4月)も沢山のオーダー品をお買い上げ下さいました。 そのどれ…

【tetote】今週のピックアップ作品に“くま移動ポケット”を選んでいただきました。

くま移動ポケット。 コレ、初めて制作したものです。 こちらの商品を tetoteサイトのトップページの 「今週のピックアップ作品]」に掲載して 頂けることに、なったりました。 期間は1週間で 48作品の中から12点を、ランダムに 表示されるので、いつでも見ら…

tetote:オーダー品、ピンクと赤のくまセット仕上がりました。

女の子用の通園セット オーダー品仕上がりました。 バッグと上履き入れの生地は ピンクのデニムで、 今回初めて使いました。 ピンクも良い感じですね(^^ その他はランチョンマット 上履き入れ、コップ入れ お着替え袋です。 生地は、お客様に選んで頂きまし…

ほんの少しばかり落花生が収穫できました。

自家製の塩ゆで落花生。 これっぽっちですが(^^; 美味しくいただきました。 去年も同じくらいしか収穫できず。 理由も分からない感じでした。 今年は、はっきりとした理由がありまして。。。 種を買うのを忘れていたのです。そのことにも気がつかず いざ、植…

<tetote>お揃いのスマイル巾着4点、オーダー品です。

写真は3点のみですが このほかに前回お買い上げいただいた お弁当入れと同じデザインも 製作しました。 大きさ違いのスマイルが 並ぶとカワイイです。 自画自賛ですいません(^^; 顔の位置を決めるのに、少し悩みましたが お客様に気に入っていただけたので、…

愛犬チョビは、持病ありになりました。

夏に発覚した 我が家の雑種犬チョビの持病。 7月頃から咳が出始めて、 喘息のようにかなり辛そうでした。 春にお医者さんに行った時 心臓が弱っているから、そのうち 咳が出始めるよ!と言う話があり 本当に3・4ヶ月後に咳が・・・。 シロート考えで、心臓と…