家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お手製 リストバンド

リストバンドというかミニアームウォーマーを 家に有った生地で作ってみました。 1つはベロア生地 もう一つは コットンの薄手リブニット 体調不良で鍼治療に通い始めて 手首を温めると改善すると教えてもらったのですが 市販のリストバンドはきつ過ぎて長時…

シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ アレグリア -新たなる光-」

家族で念願のシルク・ドゥ・ソレイユを 観に行けました^^ テント前から盛り上がりました。 テントの中も別世界観があり さらに盛り上がり 期待に応えてくれる素晴らしさでした!! 美声の生歌&演奏・言葉の壁を超える演技・ 日本語を交えた笑い・ そしてな…

チューリップ 芽が出てきた

年末に植えたチューリップ球根 順調に芽が出てきました。 球根の皮を被った 帽子付きの芽が今年もいくつか 不器用なのか? オシャレなのか? 恥ずかしがり屋か? もうしばらく被ったままかな^^

<minne>大きいサイズのマチなし 色違いのスマイルレッスンバッグ制作

以前にご注文いただいていた スマイルレッスンバッグが仕上がりました。 大きいサイズのレッスンバッグ 生地違いで2点 マチなしで渋茶デニムと紺デニム 後ろのポケットは特大です^^ ステッチでしっかり押さえてあります。 男の子のお子さんだそうで 裏地は車…

日が沈むころ

今日のベランダビュー スマホで、、、 夕焼と言うほどではありませんが 雲の形と木の間から見える オレンジ色の夕日が綺麗でした。

娘手作り抹茶クッキー

遅ればせながらバレンタインという事で 大学生の娘が抹茶チョコサンドクッキーを 作ってくれました。 YouTubeだかティックトックで見つけたレシピらしい さすが、今どきの子だね。 娘は年に1度くらいしかやらないお菓子作りですが 打率はほぼ100%驚き成功率…

マルちゃん 「うる星やつらコラボBOX」娘が当てた!!

赤いきつね緑のたぬき各6個が入った “うる星やつらコラボBOX”TYPE:B(キャラクターミックス) 娘が懸賞に当選 我が家に届きました。 めちゃめちゃカワイイ! でも、、、中身は普通のカップヌードル^^ 箱の側面(広い部分)は違うイラスト♪ 盛り上がったけど …

ミニ水仙満開

気が付いたら先月から ブログ書き込みをsしばらく していませんでした。。。 もう、2月半ばになってきて 春の気配もそろそろ感じられる頃になっていますね 我が家の庭でも、水仙が近々くる春の訪れを知られてくれています。 庭のミニ水仙が 今年はたくさん咲…

雑木林の雪景色

関東も雪 積もるくらい降って 家の隣の雑木林も雪化粧