家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのお店、モードoffで掘り出し物いっぱい。

最近、なぜか娘と出かける予定が いろいろな事情で延期になっていました。 不思議なほど邪魔が入るのです。 ですが、本日は何事も起こらず 出かけることが出来ました。 目的は古着専門店のモードオフ。 今日は、私たち好みの服がたくさんあって 目移りするほ…

縦長のくま巾着袋、オーダーで製作いたしました。

先にご注文いただいた品々の 追加注文です。 オレンジソフトデニムで 裏付き・縦長・くまデザイン 巾着を製作いたしました。 女の子用ですが 紐は緑で、ポップな感じ こういう色合わせもいいですね!

minne:オーダー

生垣の椿は花を食べられてしまい、半分はゴロゴロ状態。

今年、生垣の椿はあまり 順調とは言えません。 蕾はたくさん付いたのですが なかなか咲かず、中には 蕾のまま枯れてしまったり 咲いた思えば、花びらを食害されて ボロボロの姿になっていたりで 蕾の半分以上が被害にあっています。。。 こんなに食べられた…

<minne>オーダー:スマイルデザインのスナップ付きデニムバッグ2点&デニム巾着完成。

minneでのオーダー依頼品です。 tetoteで以前お買い上げ下さった お客様から、3月にご注文依頼の お問い合わせをいただき、仕上がりが 4月になってしまう可能性があったので minneでのお取引をお願いし オーダー内容の確認を致しました。 今回の依頼品は、ス…

我が家の庭梅?が咲きました。

花の名前は多分庭梅 私が越してきたときには 既に植えてあった低木。 シローとの私が ネットで調べてたどり着いた 名前が庭梅なので 自信がありませんm(_ _)m まだ蕾がありますが、満開になると 枝にびっしりと咲く様子は 実に可愛いです。

tetote最後のオーダー受付品は、ファスナー付きくまバッグ。

こちらは、オーダー品くまデザインの ファスナー付きレッスンバッグ。 オレンジソフトデニム製です。 以前にも記載しましたが tetoteがminneと統合するために 現在のtetoteサイト販売は 今月末で終了です。 ですので、nunonでもオーダー受付は minneで受付で…

<tetote>今回のオーダーは、男の子入学用で顔なしの切り替え付き3点です。

数年前に ご入学準備品一式を、スマイル商品で 揃えた下さったお客様からのご依頼です。 今回はご入学用として シンプルに、スマイルは付けずに 底側切り替えで、巾着2点上履き入れ1点の ご注文製品を製作しました。 上履き入れには張りのある ポリエステル…

<tetote>オーダー品、ご兄妹用お着換え袋2点と上履き入れ1点完成。

リピートのお客様からの ご依頼です。 巾着は裏なしで サイズはお客様ご希望の 縦30 横25センチの大きめです。 上履き入れは、定番サイスで 縦 (脇寸法)24 横21、5 マチ6センチ 3点ともデニムで製作しました。

庭でヤモリと遭遇。

外の小さな物置には ヤモリが代々住み着いています。 そして、良く寝ている場所は 扉の際らしく、物置を開けると “ポトリ”と落ちてくることが 良くあります。 今日も、その日でした。 昼間なので眠いのでしょう?! 接近撮影しても全く逃げません。 何枚も撮…

クロッカス紫が咲きました。

今年も少ないですが クロッカスが咲きました。 去年、球根を彫り上げようと 思っていたはずなのですが・・・ リュウノヒゲなども生えていて 根っこが密集しすぎて 作業の半分で根気がなくなってしまいました...。 更にひどい事に その堀り上げた球根を植える…

ミニ水仙とローズマリー飾ってみたら、案外いい感じ。

庭のミニ水仙が咲いたので 家で飾ろうかと ローズマリーも切ってみました。 初めての組み合わせ さわやか なかなかいい感じ。 そういえば数日前には 鶯の声も聞こえ始めました。 もう春ですね

10点オーダー品の中のテーブルクロス5枚の写真。

8日のご入学女の子用 セットオーダーの続きで 写真になかった テーブルクロスの紹介です。 今回、裏地はお任せで承りました(^^ 今まで製作した感じですと シックなものがお好みのように 思えたので、お子様の年齢は あまり意識せずに選びました。 それが、功…

昨日のつづき

ご入学女の子用に、巾着等10点のオーダー品仕上がりました。

4年前から御贔屓にして下さる お客様から、今回は小学校用に 巾着等10点セットで、オーダー ご依頼いただき 仕上がりました。 巾着と移動ポシェット (ハンカチ等を入れて、ボトムの ウエスト部分などにクリップで止めるもの) それに、写真にはありませんが…

tetote:オーダー

1年ぶりに公民館で行われる、福祉バザーに行ってきました。

普段は年に2回開催されていたのですが 去年は1回だけだったようです。 広報で、お知らせを隅々チェックしたので 見逃してはいないと思うのですが・・・。 前回と同じく、主人のお母さんと 足を運びました。 大好きなバザー1年ぶりで、じっくりゆっくり 見た…