家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り出品サイト“tetote”のWebマガジンで、紹介して貰いました。

今回は出品案内ではありません。 私がいつもお世話になっている、手作り品出品サイト “tetote"が発信している、Webマガジン:tetote-note(テトテノート)の 「手作り入園入学グッズのオーダー作家カタログ」で63名の紹介記事があり [4] いつも笑顔になれそう…

<tetote>鍵盤ハーモニカケース、オーダー注文のショルダー紐付き仕上がりました

以前にもご注文頂いた お客様から、同じデザインで 弟さん用にオーダー頂きました。 弟くんのご希望で お兄ちゃんと同じ物が良い、とのこと お揃いで持てくれるなんて!嬉しくなります(^^ 定番商品では、方掛け紐は付けていませんが オーダーのご注文として…

キャメルでニムのスマイル上履き入れ出品しました。

キャメル色デニムで作った スマイルデザインの上履き入れです。 瞳の色はいつもは茶色ですが 今回は、ブルーにしました。 ※こちらのキャメルデニムは、今回が最終ですm(_ _)m

tetote

フウセンカズラの向こうには彼岸花。

今年は庭の手入れを サボってしまっているので 全てにわたって、成長はイマイチ。。。 そして、台風が次々やって来るので 9月に入って、晴天になる日は かなり珍しくなってしまい 更に、庭は荒れ地と化しています(^^; それでも、なんとかと言うか・・・ やっ…

女の子用に、ランチョンマットとお箸箱用に巾着のオーダーです。

色違いのダンガリー生地で ランチョンマットと お箸箱用の縦長巾着を各2点 ご注文頂きました。 ご使用になるのは お嬢様ですが シックな感じを選択されて 裏地は、ギンガムチャックで 茶&青です。私もスキです(^^ 商品到着後にお客様から メッセージが届き…

tetote:オーダー品

紫でニムでスマイルリコーダー入れ出品。

リコーダー入れです。 17日の色違い。 紫でニムでは 初めて製作しました。 裏地は水色。 裏面星はラメデニムと同じで 赤い解れない生地で星を 縫い付けてあります。

tetote

ラメ入り黒デニムで、スマイルリコーダー入れ出品中。

ご覧の通り リコーダーケースです。 赤系生地の裏付き マジックテープ使用 裏面には、赤い星が付けてあります。

tetote

ダンガリー生地のくまレッスンバッグ出品中です。

熊デザインのレスンバッグ 出品中です。 こちらのダンガリー生地は 厚みが有り、しっかりとしていて 裏地もしっかりした感じの物を使っています。 持ち手と内ポケットを青にしましたが 女の子にも使って戴けると思います(^^

tetote

30×40のリバーシブル:スマイルランチョンマット、オーダー製作しました。

定番品(20×30)より大きな ランチョンマット1枚 ご注文を頂きました。 私が個人的に気に入っていいる 大きなチェックのブルー生地です。 裏面は和も感じさせる 縦ストライプになっています。 生地は、お客様のご希望の組み合わせです。

tetote:オーダー品

今年も少ないけれど、枝豆収穫出来ました。

我が家の花壇の片隅で育った 枝豆たちも、なんとか収穫に たどり着きました。 今年は、種を買いそびれていて(^^; 種まきシーズンになってから 種が無いことに気付きましたが いつも買っている大和農園や サカタのタネはもうすでに 販売終了していたのです。…

昨日のこと。

キャメル色デニムでオーダー品のスマイルバッグ完成。

キャメル色のしっかりとした デニムの生地で、定番のスマイルバッグ 制作です。 今回のリクエストは 裏面ポケットに普段は付けている 飾りテープとスパンコール星ナシの ご希望でした。 こちらも スッキリして良いすね(^^

tetote:オーダー品

藤色のくまランチョンマット、20×30出品しました。

保育園などの小さなお子様用の 小さなランチョンマット 2枚セットで出品中です。 裏生地は、小花柄&チェック生地 そして、小さなネームタグを付けてあります。

tetote

撥水加工の赤でニム生地の、くま上履き入れ出品。

定番の耳の付いた くま上履き入れ 赤でニムで作りました。 ただいま出品中です。 少しピンクがかった赤です。 ちょっと珍しい、撥水加工 のデニム生地で、今回で最終ですm(_ _)m 持ち手部分はレースが付いています。 色の赤ですので、女の子にいかがでしょう…

tetote

陸上自衛隊東部方面音楽隊の定期演奏会に行ってきました。

知人から譲って貰ったチケットで 陸上自衛隊東部方面音楽隊の 定期演奏会に行ってきました。 以前、陸上自衛隊朝霞駐地のお祭りにで 自衛隊の音楽隊の演奏を初めて聴いて 明るい曲が多くて、元気をもらいました。 それから、コンサートホールでの演奏会に 行…

レース付き、茶色のくまレッスンバッグ出品中。

厚めのしっかりとした生地で 茶色の熊レッスンバッグ製作しました。 現在tetoteにて出品中です。 持ち手と裏面のポケットに レースが付いていますので 女の子っぽく、裏地も 青の花柄を選びました。

tetote