家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにスタースマイルバッグ(4枚接ぎ)作りました。

こちらもオーダー品です。 しばらく制作していなかった 4枚接ぎのスマイルレッスンバッグ ですが、今回オーダーを頂きました。 以前に、出品した色合いがご希望で 同じような色の生地在庫があり 問題なく、お引き受けできました(^^ こちらのデザインのオーダ…

tetote

オーダー品:スマイル巾着セット&バッグセット完成です。

ご入学用に頂いた注文。 スマイルのバッグ・上履き入れ 巾着3点の計5点セットです。 写真は巾着のみですが レスンバッグ&上履き入れは 21日のデザインと全く同じです。 巾着は全て裏付きで 大きい巾着は、お客様のご希望で 持ち手が付いています。

tetote:23日のこと。

立派なカタツムリに出会いました。

近年はカタツムリが 減ってるらしいです。 そう言えば、小さい頃は 雨が降ると、簡単にカタツムリに 会うことができました。 今の家は、自然が近くにある方だと思いますが それでも、なかなかお目にかかれません。 去年見付けたときは、車にひかれて。。。 …

スマイルの大きめ巾着、初めての出品です。

ただいま出品中! タテ30センチ、ヨコ25センチの 裏なし、大きめの巾着です。 巾着の出品は給食袋サイズしか 出品していませんでしたが 今回初めて、大きいサイズを出品です。 (オーダー品では制作しておりました。) こちらは、裏なしになっています。 私…

tetote

ご贔屓のお客様から、バッグのオーダー頂きました。

1週間くらい前の 仕上がり品です。 登場させるのが遅くなりました。。。 私の最初の活動は、5年前のヤフオクでした。 このバッグをオーダーして下さったのは方は その頃に、スマイルバッグを見付けて下さったお客様で テトテに活動の場を移してからも、私を…

tetote

追加注文頂いていた、赤いお弁当入れ。

7日にお買い上げいただいた 緑のお弁当入れ巾着の追加注文が 仕上がりました。 こちらは、お嬢様用 緑の方は息子様用だそうです。 お子様たちは、喜んでくれるかな〜?と 思っていたら・・・何と!! 嬉しい事に、商品到着のご連絡と共に ご姉弟が嬉しそうに…

tetote

いっぱいのチューリップ。

庭のチューリップ 来年も大きな花を付けて 貰うために、今年も 切り花にしました。 チューリップを育て始めて 多分16年くらいになります。 球根も買い足したりせずに ほぼ、当初のまま。 去年も書きましたが、徐々に色が混ざり 写真の通り、ほぼ赤1色になっ…

犬の散歩のお土産は、八重桜。

犬の散歩で拾ってきた八重桜。 昨晩から風が強かったので 綺麗な花たちが、コロコロと 落ちていました。 まだ、踏まれたりしないで キレイなので、萎れるまで 家で楽しもうと思い リードを持つ手と反対の手に乗せて 帰りました。 家にいた娘も、可愛い!と大…

<tetote>黒つや有りデニムの鍵盤ハーモニカ入れSOLD-OUTです

数日前に出品していた スマイル鍵盤ハーモニカ入れ 本日注文を頂きました(^^ こちらの生地は、黒デニムで ツヤがあります。 紐は肩から掛けられる長さです。

オーダーいただいた、リコーダー入れ仕上がりました。

オーダー注文のお品です。 写真では黒に見えますが 濃紺デニムで作った リコーダー入れです。 裏に緑チェック生地をご希望したので フラップ部分の裏は 緑のチェック織り柄になっています。

tetote

<tetote>スマイルレッスンバッグとお揃いの上履きい入れ、オーダー品です。

嬉しい事にリピートのお客様も 増えてまいりました。 今回も2度目のお客様です。 ご兄弟で使っていただけると言うことで 弟君用にオーダー頂きました。 リピートは、以前の商品を未だにご愛用いてくださり 更に満足していただいている証ですので 本当に嬉し…

紺デニムのくまバッグ、持ち手黒でシンプルにしました。

オーダー制作が少し落ち着いたので 定番のくまバッグと写真にはありませんが お揃いの上履き入れを作りました。 今回は、持ち手に黒とベージュの縞を 選びシックな感じにしました。 内布も黒とベージュのチェック柄です。

tetote

花壇中セリだらけになり、ジャガイモエリア確保のため収穫となりました。

ジャガイモの種芋を買ってから 日にちが、だいぶ過ぎてしまいました。 今日はジャガイモの植える場所が無いので 花壇中に“はびこって”いるセリを 収穫したら、こんなに沢山!! コレでも、まだ半分くらいです。 無事にジャガイモエリアができました。 スーパ…

緑生地にベージュの紐のスマイルお弁当入れ。

出品後早々に お買い上げいただきました(^^♪ こちらのお弁当入れは 内布にナイロンの撥水加工生地を 使用しています。 お買い上げいただいたお客様から 嬉しい事に、追加注文で妹さん用に 色違いお弁当入れのご注文を頂きました!! ホント!うれしい〜!

tetote

オーダー品のクマさんセット仕上がりました。

大変お待たせしていた オーダー品が仕上がりました。 ランチョンマットは2枚で1セット 扱いになっておりますので 今回のセットは4点です。 いつも、セット注文の場合に 全部の商品が写っている 写真を撮ることを忘れてしまい ブログには、1日1枚のみの写真記…

tetote

アサリご飯に初挑戦。

味噌汁に使おうと思い お手頃なアサリを買って来ましたが・・・ 昨日の味噌汁が、起こってしまったので 作るわけにもいかなくなり、生ものなので 本日中に使いたいと思い、クックパッドでレシピ検索。 見付けたのが“ショウガの風味が◎簡単♪アサリの炊き込み…