家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチョンマットなど、給食セットのオーダー品仕上がりました。

あまり、良い写真がなかったのですが(^^; 以前もご連絡下さった方から 再度、オーダーをいただいた 給食セットの一部です。 内容は、ナフキン大小計6枚 お弁当入れ巾着 1個 ナフキン入れ 1個 です。 写真のナフキン入れは、私にとって初の形です。 幼稚園指…

tetote

出荷が重なりました(^^

通園、通学用品を製作している私にとって 入園入学の準備シーズンにに入り 今は、オンシーズン。お陰様で今年も、 沢山お買い上げいただいていります☆ 週末から注文が重なり 本日の発送は4件になりました。 お仕事として考えると、大したことありませんが。…

tetote

チビヤモリが落ちてきた。19日のこと

物置の扉を開けると ヤモリが落ちてきました。 寒さを凌ぐためか? よく隠れている場所です。 今回、出会ったヤモリは おチビちゃんでした! 大きさが分かるように 私の人差し指と撮影しました。 撮影中も、じっと動かないまま。 可愛そうに感じたので、掴ん…

上履き入れオーダー品仕上がりました。

こちらは、以前出品から 再販リクエストを頂いた物です。 ほぼ同じ生地も有り 制作が可能でした☆ お客様は、以前にもお買い上げ下さった方で また、お声をかけて頂きました。 見た目だけではなく、お使い頂いても ご満足下さっている証ですので 本当にとって…

tetote

以前作った、新書サイズのブックカバーを文庫サイズに。

文庫サイズブックカバー(2/10に記載)を 娘用に作ったら、気に入ってくれた娘が もう一つ欲しいと言うので「生地を選んで!」 と話していたところ・・・ 新書サイズの本は、もう読まないから 前に作ってくれた、コレを作り直せる? と、聞いてきました。 新…

娘から手作りブラウニーを頂いた。

久しぶりに娘ネタです。 普段お菓子作りなどしない娘ですが 去年、作った生チョコが意外に 美味しくできて、少し楽しさを 感じるようになったようで・・・ 今年はブラウニーを作っていました。 沢山作ったので、私も“おこぼれ”に預かりました。 私は作ったこ…

黒に白の水玉のタートル、袖を長くしました。

以前バザーで買った タートルネックTシャツです。 袖が短かったので ベルベットニットを付け足して 長くしました。 アクセントになり ちょっとオシャレになったかな?!

【tetote】今週のピックアップ作品に選んでいただきました。

私の作品を出品しているサイト tetoteからメールを頂きました。 テトテサイトのトップページの 今週のピックアップ作品に掲載して 頂けることに、なったそうです! 記載作品は、4日に紹介したレース付きクマスマイルバッグです。 選んで頂いたのは、今回で3…

文庫本サイズのブックカバー、娘のリクエストで作りました。

娘のリクエストです。 以前、新書サイズで娘にブックカバーを 作ってあげたたのですが、最近は文庫本サイズ のライトノベル(ラノベ)が、お気に入りなので 新たに注文です。 生地は、以前パッチワークをなさっていた 知人からの頂き物。 沢山頂いた生地の中…

オーダー頂いたランチョンマット仕上がりました。

ランチョンマット2枚セット 今回の写真は裏面ネームタグ。 こちらは以前、ご購入下さった方から 再度ご注文いただいたお品です。 最近は、リピートして下さる お客様がいらして感激です。 今回ご要望で、表生地は1枚ずつ違います。 裏面の方は、いつも通り違…

tetote

朝の散歩中に一枚。

犬の散歩中に 携帯で撮った写真です。 毎年冬には、こんな写真を 撮っている気がしますが・・・ 霜って綺麗ですよね。

レース付きダンガリー生地のクマスマイルバッグ出品。

女の子用のくまレッスンバッグです。 以前にもこのタイプを出品しました。 持ち手と裏面ポケットのにはレースが 付いています。 控えめですが 女の子っぽくなっています。

tetote

青3本ライン・スマイルバック出品中

定番のスマイルレッスンバッグですが 持ちは初登場の白に青3本ストライプ。 内布は、白地に小さな青いペイズリー柄で 一見ドット柄に見える生地です。

tetote