家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<creema>カーキー×クリーム クマさん レッスンバッグ

creema出品中 カーキー色のクマさんレッスンバッグ作りました。 生地は帆布の様な厚みもありしっかりとした生地です。 持ち手は優しい黄色を選んでアクセントにしました。 定番の耳付き 裏面右下ポケット 生地は全てコットン 内布は生なり地に大き目のドット…

ハナダイコンが満開

家の裏の林 春はたくさんの花が咲いて 本当にウキウキする楽しい季節。 庭では山吹、チューリップ イチゴは葉がめきめき育っています。 もう少しすると八重桜も咲くのが楽しみ。

雑木に紛れて桜

近所で楽しめる桜 雑木に紛れて咲いています。 山桜かな? 天気も良く 可愛い雲も出ていたので 絵になりました。

桜にヒヨドリ

昨日です 肌寒く小雨降る中、ヒヨドリが 裏の林を盛んに飛んでいました。 しばらく様子を見ていると庭の桜の木にも! 慌てて望遠レンズ付きの一眼レフを構えて すぐに気が付かれて飛んで行ってしまうのが常ですが なんと、少しずつ近ずいてきてくれて こちら…

<minne>紺デニム×ブルーグレー クマさん レッスンバッグ 出品

minne出品 化繊混で丈夫な紺デニムで クマさんレッスンバッグです。 持ち手はブルグレーとベージュの ストライプで落ち着いた感じに 裏地もブルーグレーにしました。 厚みはありませんが、張りのあるしっかりとした生地です。 内ポケットにはワンポイントで…