家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<minne>くまレッスンバッグと上履き2セット計4点オーダー品です。

女の子用に茶デニムと紺デニム製の レッスンバッグと上履き入れ2セット計4点製作です。 持ち手付位置中央に机用ループ付きです。 ループを付けるのは初めてでしたが、他のお問い合わせなどから察するところ 最近は持ち手や、紐を含めたタテの長さが学校や幼…

<minne>くまとスマイルで3点のオーダー品です。

tetoteで以前お買い上げいただいたお客様から minneでも、ご注文くださいました(^-^ 男の用で裏地はお任せいただきました。 前回お買い上げ戴いてから成長されて 大人っぽいほうがいいかな~?なんて勝手に思ったので 内布は無地の生地を選びました。 また、…

春の花、床の間に飾った。

毎年、生活クラブ購入している「春のお花セット」 名前は勝手に書きました。きっと違うかな(^^? 床の間に飾りました。 松はお正月の生き残りです。 今年のチューリップは渋い色で良い感じ! 花があると、やはり家の中の空気も変わる気がします♪ ここ最近は…

<creema>ドーンと11点クマセット、オーダー製作しました。

クリーマで11点(内1点、出品済みをお取り置き)オーダー頂きました。 マイペースに製作しているので、なかなかクリーマ出品が増えないのですが 最近少しずつですが、動き始めました。そんな中、こんなに沢山ご注文くださったのは初めて!!とても嬉しいです…

久々の家族スキーは、初めての猫魔。

4・5年ぶりの家族スキー。 主人が出張で福島に行くので、日程を合わせて後から娘と電車で出発 昨日現地ビジネスホテルで合流、本日猫魔スキー場へ 数日前に、主人は腰痛に!私は風邪っぽくて・・・ スキーどころではないかと思いながら、とりあえず家を出…

福島の鶴ヶ城石垣、隙間で鴨が寒さをしのいていたよ。

主人の出張に絡めて、娘と会津若松まで電車の旅。 明日は、スキーに行く予定ですが 一足早く来ている主人は仕事、私たちはお散歩観光です。 鶴ヶ城で石垣の隙間で、寒さをしのぐ鴨たちを見ました。 鴨サイズに石が欠けていて、すっぽりはまるように鴨がはま…

ご近所に実る夏みかん、収穫時に通りがかったら頂きました。

先月7日に、ブログにも記載した。 家の近くの学校に実る「気にっていた果実」を頂きました。 偶然、収穫作業中に通りがかって・・・ 目が合ったので、さらっと挨拶をして通り過ぎようとしたら 「落ちてるの持って行って良いよー!」 「結構甘くて美味しいよ…

<minne>セットで6点のオーダー、持ち手付き巾着・お弁当入れ・ランチョンマット各2点づつ

以前レッスンバッグを購入くださった お客様からのオーダー品6点。仕上がりました。 今回は、持ち手付き巾着・お弁当入れ・ランチョンマット各2点づつ。 表生地・紐はお客様のご希望で、持ち手や、裏地はお任せいただきました。 お弁当入れの紐が赤ご希望で…