家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダからの夜景2枚

スマホ写真で画質が悪いですが 光が良かったので 夕日良い感じだと思って撮影 その8分後が2枚目。 夕焼けなど、刻々と変わると言いますが 本当ですね。 たったっ数分で夜景になりました。

東京都現代美術館 ミナ ペルホネン展「つづく」&DUMB TYPE展

友人と、ミナ ペルホネン展「つづく」を観に 東京都現代美術館へ 実は、ミナの事はほとんど知らず 友人が「好きそうな番組があるよ」と教えてくれ そのテレビを見て、テキスタイルからデザインし オリジナル生地で作る服に興味がわきました! 友人と会うのも…

<minne>出品中ランチョンマットのサイズ違い製作

出品中の商品を3点お買い上げいただいた お客様からのご要望で、購入自他商品の中の 「ランチョンマットサイズを変更」がありました。 完成品のお直しは基本的に、お受けしておりませんので<(_ _)> 製作いたしました!! 縦21センチ 横30センチの小さいサイ…

<minne>30名の卒園記念品製作中

卒園記念品用に30名分 ランチョンマットと巾着のセット製作中。 全部で60点 今のところ約3分の1(女の子用)が仕上がりました。 2年前にも同じ幼稚園の卒園記念品を オーダー製作いたしました。 今回、もちろん担当の方が変わりましたが 同じ内容のセットで…

畑に黄色の小さな花

買い物に行った途中 畑に小さな黄色い花。 小さいけれど、寒空に貴重なお花。 大根かな??

神田明神&工芸館、主人とお出かけ

今人気の神田明神 有名ですけど、初めて参りしました。 一番最初に目についたのは、立派すぎる狛犬。 足がたくまし過ぎて、なんだか空を飛びそう(^^ 次に3月で閉館してしまう 東京国立近代美術館工芸館へ。 大好きな美術館ですが、足を運ぶ回数は少なくて・…

畑のビニール、お日様に反射

ご近所の畑 お日様に反射したビニールが 光っていました。

<minne>デニムクマデザイン、バッグ・巾着・ポーチセットオーダー品

男の子用にバッグとお弁当入れ お母さま用にポーチ2点ご注文いただきました。 バッグは取り外し可能な肩紐付き 肩紐付きはオーダー限定品です。 今回はp客様のご希望で バッグには大きな内ポケット2個付き。 耳付きポーチは初めての製作です。 可愛くできた…

新年

あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年の鏡餅は小っちゃくなりました。。。 毎年、買いに行っているお店に行ってみたら なんと2月に閉店してたことを知りました。 以前は娘の公園遊びの付き合いで、よくお店の近くに行った…