家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くまスマイル巾着、アイボリー&紺ダンガリーそれぞれ出品中。

こちらは、給食袋サイズの 裏なし巾着です。 今回の写真は2点並べましたが 出品は1点づつです。 くまの顔デザインで 裏なし仕様です。 裏面中央には目と同じ素材で星を 裏右下側には、小さなネームタグが つけてあります。

tetote

本日の昼食は“にゅうめん”にしました。

夏に“そうめん”を頂いていたのですが 主人が食べないので、まだ残っていて 昼食に“にゅうめん”にして、娘と2人で 食しました。 急に思い立ったので、具があまり無くて 寂しい感じですが、落とし卵を入れて ちょっと良い感じ?!娘も満足げに食べてくれました…

木製や角のペンダントヘッドで簡単ネックレスを作りました。

見ての通り、ペンダントヘッドに 紐を通しただけの簡単ネックレス を作りました。 ペンダントヘッドは既製(^^... ですので、私は本当に紐を通しただけ。。。 左右は木製。中央は水牛の角だそうです。 紐は右が本革、その他はワックスコードです。 中央は緑か…

バックルにテープを付けただけの、簡単なベルトを作ってみました。

針仕事と言うには 簡単すぎる手作りですが ベルトを作りました(^^ お安いバックルを購入してあったので 販売手提げ用の持ち手に、在庫してあった アーガイル模様のテープが気に入っているので 自分用に使う事にしました。 長さ調節が、できないバックルなの…

キチョウが道路に。11日の写真。

11日の事でスイマセン。 書きそびれていましたm(_ _)m ゴミ出しを終えて、玄関先に 戻ってきたら、小さめのチョウチョが 目線より低いところをヒラヒラと 飛んでいました。 そして、地面に止まったのです。 開くと、翅の縁が黒くなっています。 多分、キチョ…

庭に、ピンクのコスモスが咲きました。

毎年、勝手に生えるコスモス。 少ないけれど 今年も咲いてくれました。 これは 12日の撮影写真ですが 今も、咲き続けています。 黄緑の葉にピンクの花びらが 似合うんですよね〜。かわいい。

SOLD-OUTと同じ商品のオーダーを頂きました。

以前にも、お買い上げ 下さったお客様から、すでに SOLD-OUTになっている商品と同じバッグが ご希望で、連絡を頂きました。 紺デニムに、持ち手は ベージュと黒のストライプを 合わせてあります。 写真はありませんが、内布も持ち手に合わせて ベージュと黒…

tetote:オーダー品

赤リボン付き、くまレッスンバッグご注文通り仕上がりました。

定番サイズより チョッピリ大きく作った 茶色くまさんのバッグ。 注文でリボンも縫い付けました。 キティーちゃん風のリボンが ご希望だったので、できるだけ 丸みのある感じで仕上げました(^^ お客様に写真で、ご確認戴いたところ とても、気に入って下さい…

tetote:オーダー品

赤ダンガリーのくまランチョンマット出品中。

赤ダンガリー生地の小さい ランチョンマットです。 ただいま出品中。 今回は 裏生地をベアー柄(写真:上側) を選んだので、女の子向き。

tetote

深緑のスマイルランチョンマット、売れました(^^

13日に引き続き スマイルランチョンマットです。 深緑の表生地に、裏面は 緑のチェックと、赤地の椅子柄を 合わせて、ちょっぴりクリスマスを 意識しました。 数日前に出品しましたが 本日、めでたく注文を頂きました♪♪

tetote

ストライプ水色ダンガリー生地の、スマイルランチョンマット出品中。

もう、秋も終わろうとしていますが 水色で、さわやかな色合いの ランチョンマットを出品しちゃいました。 この生地は、ダンガリーですが プリント柄で白の細かいストライプ が入っています。 20×30と小さく子供用です。 2枚セットでの販売。 裏は、それぞれ…

tetote

箒の柄に、なりきる?オオカマキリ。

最近,庭のお手入れを サボりまくりの私ですが さすがに冬支度をしなければ・・・ 天気も良いので、重い腰を上げて 多肉植物などの鉢を 家に入れる準備をしました。 植木鉢の汚れを落としたり 雑草や落ち葉を取り除いたりしていたら 居場所がなくなったカマキ…

4枚接ぎ、色違い(紺&黒)スタースマイルレッスンバッグ出品中です。

9日記載のバッグと色違いです。 ただいまテトテサイトにて出品中。 写真では右上生地が茶色に 写ってしまいましたが 実際はツヤ有りの黒です。 持ち手はアーガイル柄で 厚みは、あまりない感じのテープですが しっかりと固めです。

tetote

青&紺の4枚接ぎ、スタースマイルレッスンバッグ出品中です。

こちらはのデザインは、出品頻度が 少なめですが、定番のデニム4枚接ぎの スマイルレッスンバッグです。 今回は青と紺で配色にしました。 裏面には接ぎなしタイプと同じく 大きめのポケットを付けました。 大きなスマイルが付くデザインと比べると 大人っぽ…

tetote

持ち手ピンクのスマイル上履き入れも出品中。

6日のバッグとお揃いの 上履き入れも出品中です。 バッグとセットではもちろん 姉妹で合わせていただいても 楽しいと思います(^^

tetote

持ち手ピンクのスマイルレッスンバッグ出品中。

今回は女の子用の レッスンバッグです。 日本製紺デニムを使い 持ち手をピンクのストライプ 口もピンクで内布もピンクの雫柄と ピンクで統一してしました。 お揃いの上履き入れも 出品中です。

tetote