家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクライン、liiliiの可愛い石鹸。

TVで知った株式会社リンクラインの ブランドliilii(リィリィ) 可愛い石鹸を手作り販売しています。 いつか機会があったら買おうと思っていて 今回は、長年の友人に誕生日プレゼントとして アイスキャンディー型とマカロン型を購入しました。 そちらの写真は…

秋の空と黄いろの花&蔓の実

家の近所 気持ちの良い秋の空でした。 メマツヨイグサの花 蔓の実 すぐに名前が分かると思っていたのですが なかなか見つからず。。。判明したら記載します。

<creema>エンジと赤デニムでクマバッグと巾着セット、オーダー品

creema(クリーマ)オーダー品 お嬢様の通園用に エンジデニムのクマスマイルバッグをご注文いただき 後程、追加注文で赤デニムクマ巾着も承りました。 巾着の紐とネームタグは白っぽく見えますが 実際は薄いピンクです。 裏地はお揃いです。

庭の虫:赤トンボにオンブバッタ、バランダにも・・・。

~~ 昨日の撮影 ~~ 本当に秋は来るのか? そう思う暑い日が続きますが 虫たちは季節をちゃんと感じていますね。 秋の訪れを知らせてくれる、赤とんぼ。 まだ、つがいになっていないオンブバッタ。 ベランダの隅にも昆虫 見た瞬間はハナムグリ?と思いまし…

庭のつゆ草

今年はまだまだ暑くて 真夏より蚊も多くて 庭に出る気がしないまま 放置してボウボウの庭には雑草がいっぱい。。。 でも「つゆ草」は色もきれいで、あまり大きくならないし 好きな植物なので、手入れをしている時でも残しておくことが多いです。 あれ?開花…

<minne>星だけのシンプルなデザイン、紺デニム6点セットオーダー注文品

minneオーダー品です。 以前(tetote)から御贔屓にしてくださっている お客様からのオーダー依頼品です。 以前、入園の際に1式オーダー頂きましたが、 お子様が成長して小学校用のご注文です。 長く使えるように、顔のない星のみのシンプルなデザインがご希…

雨の日の蔦の葉

雨の日 庭の一コマ アイビーに雨水がたっぷり 輝いています。

スマイル&くまの給食袋在庫品3点

今月の初め頃に仕上がっている スマイル巾着とクマ巾着 9月に入ってオーダーのお問い合わせが重なり 出品作業を放置したままになっています。 茶色はソフトデニム生地 青はヘリンボーン風の化繊混紡 黒は細かいストライプでこちらも化繊混紡です。 オーダー…

京アニの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」観たよ

大好きな京アニ 募金しようと思いながら、未だに実行していない どうしょうもない自分ですが。。。 今日は娘と映画鑑賞に行ってきました。 テレビ版は娘と見入っていました。 今回は「劇場版:外伝」ということで、新キャラの心情が中心でしたが うるっとし…

<creema>赤ダンガリー、クマお弁当入れ巾着出品。

creema出品です。 赤のソフトダンガリーの クマお弁当入れ巾着。 内布は薄手生地で バンダナっぽいペイズリー柄です。

<creema>撥水加工ベージュダンガリーのくまお弁当入れ出品

creema出品 クマお弁当入れ巾着 こちらは撥水加工のベージュのダンガリー生地です。 防水ではありませんが多少の水は弾きます。 シックに紐は茶色 内布も茶で統一したので お子さんは長くご使用いただけると思いますし 大人の方にもお使いいただけると思いま…

20年ぶりくらいにディズニーランドへ

昨日、大学生になった夏休み中の娘と ディスイーランドへ行ってきました。 平日なのでガラガラかと思いきや すいてはいるものの寂しいほどガラガラではなく 丁度よかったです。 子供の頃は娘が「着ぐるみ恐怖症」だったので 全く足を運ぶこともなく、そのう…

<minne>クマお弁当入れ巾着 茶ダンガリー出品

ミンネ出品中 茶色のダンガリー生地で くまお弁当入れ巾着製作。 ただいま出品中。 内布と紐通し部分を シンプルな縞模様とチェックにしたので 大人の方にもお使いいただけると思います。いかがでしょう?

<minne>くまお弁当入れ ピンクダンガリー出品

minne出品中 ピンクの柔らかなダンガリー生地で くまデザインのお弁当入れ作りました。 紐もピンクにしたので 女の子向けに裏面はハートにしました。 紐通し部分の生地もハート。 内布はシワになりにくいサッカー生地の 白地にピンクの水玉模様です。