家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<tetote>クマ持ち手つき巾着お裏面は、チューリップで。

リピートのお客様からのご依頼品で くま持ち手付きの、大きめ巾着制作しました。 生地は、ソフトですがデニムですので しっかりとしています☆ 裏面は写真(小さいですが)のように お客様のご希望で、チューリップになっています。 いつもは、星かハートです…

ランチセット仕上がり。今回で、3セット目のオーダーです。

くまスマイルを気に入って下さった お客様から、生地違いで3セット目の ご注文を頂きました(^^ 茶グレーダンガリー生地ですが 女の子用なので、裏面はオレンジ系の 生地を選びました☆ 地味目の生地ですが 汚れも目立ちにくく 飽きの来ない色だと思います(^-^

お客様から、バッグを持った可愛いお子様の写真を頂きました。

お客様から、私が作った スマイルバッグを手に 可愛く笑っているお子様の写真を 頂きました。 ランドセルを背負って 巾着も付けてくれています。 無邪気に微笑む写真は 本当に制作の活力になります(^^ 同じメールで、次のオーダー依頼も頂きました!張り切っ…

左向きスマイルバッグセットオーダー品です。

定番商品のオーダーを頂きました。 スマイルバッグと上履き入れ ランチョンマット1セット(2枚)です。 今回は、スマイルの視線を 左向きがご希望でした(^^ 普段瞳の位置は、気まぐれで どちら向きか、決めておりません(^^; ご希望際は、遠慮無くお知らせ下…

tetote

14日のつづき:オーダー品セットのスマイル巾着5点です。

14日のオーダー品セットの 小さい巾着5点です。 普段のい巾着デザインは 表がスマイル、裏が星なのいですが 今回はお客差のご希望で、 スマイルのみと星のみの2パターンです。 小さい巾着なので ゴチャゴチャしなくて 良さそうです!

tetote

オーダー品:スマイルバッグと青の大きい巾着です。

スマイルバッグシリーズを 大変、気に入ってくださった方からの オーダー品です。 スマイルバッグと巾着すべて ご希望サイズで制作いたしました。 この写真の他に、小さな巾着4点も 同時に仕上げてあります(^^

tetote

<tetote>8日のつづき。8点ランチセットオーダーの続きです。

8日に紹介したランチョンマット& カトラリー入れと、お揃いの巾着4点です。 大きい方はお弁当入れ用です。 巾着とカトラリー入れの裏地は 撥水加工のナイロン生地を使いました。 シャカシャカする薄い生地で、防水ではありませんが ある程度は水を弾きます…

オーダー頂いた8点ランチセットの内4点です。

ランチョンマット2セットと カトラリー入れ2点です。 ランチョンマットは2枚1セットで 出品していますので、こちらで4点です。 ランチョンマット表は 2枚づつ同じ色(カトラリー入れとお揃い)です。 カトラリー入れは、マジックテープで止めるタイプです。 …

tetote

<tetote>オーダーでスマイル鍵盤ハーモニカ入れを紫でニムで製作

以前リコーダー入れの オーダーをくださった方から 追加注文をいただきました。 今回は鍵盤ハーモニカ入れです。 ちょっと珍しい紫でニム 明るく、ポップな感じです。 楽譜なども入れて、お使いになるそうで 定番品に付けている、マジックテープ は付けない…