家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<minne>くまデザインの鍵盤ハーモニカバッグ、黒デニム製オーダー製作。

リピートのお客様からの依頼品。 サイズ指定で黒デニムのクマ鍵盤ハーモニカバッグです。 内布は綿麻混紡のイカリ柄。

病気が再発してしまいました。

11月13日にさらっと書きましたが・・・ 去年、夏からなんとなく体調に異変を感じて 秋にいよいよおかしくなり、人生初の入院を経験しました。 アレルギー性肺炎と診断が付き、薬も分かったので 入院は5日と短ったのですが、副作用が多めの薬なので 予想もつ…

埼玉でも雪が積もりました。

庭のスナップエンドウの花にも。 桜の葉に 桜の花に雪。 今年は雪が降らないで終わるのかと思ったのに 3月末になって、しっかり積もりました。 とはいっても、水分の多いざらざらの雪で この後気温も高くなるだろうし、雪かきはしませんが・・・。 1年に1回…

<minne>紫デニム、スマイル ショルダーひも付きバッグ&上履き入れオーダー品です。

オーダーで小さなスマイルの 上履き入れとレッスンバッグ(取り外し可能ショルダーひも付き) お揃いで製作しました。 今回で紫デニムは終了です。 ショルダー紐付きは、オーダーのみの製作になっています。 ご希望の際はお問い合わせください。

桜に西日

昨日の写真 桜の花に西日が当たって 綺麗でした。

庭のボケ、家に飾りました。

私たちの前に、住んでいた親戚が植えたボケが 全然世話なしで、20年以上たっても元気。 今年は特に元気なきがします。 車の影に隠れて見えない所の枝を切って 家に飾りました。 ボケの枝ぶりってアート ポイって花瓶にさすだけで絵になります(^-^

<creema>紺デニムとベージュダンガリーのクマ9点セット オーダー頂きました。

入園グッズ一式9点、オーダー頂きました。 レッスンバッグ・上履き入れ・体操着入れ ランチョンマット3枚・お弁当入れ2点・コップ入れ巾着。 全てネームタグ付き。タグの色はお任せ。 お弁当入れ巾着とコップ入れ巾着は裏無し。 お弁当入れのネームタグは脇…

<minne>スマイルデザイン通園用グッズ5点セット 注文品

リピートのお客様からのオーダー品 すでにお買い上げいただいているお品にプラスして 3歳の女の子用に、スマイル5点セット ランチョンマット2枚・体操着入れ・コップ入れ それに、ヘルメット入れバッグのご注文いただきました。 今回は、すべて異なる色をご…

今年はクリスマスローズが元気

クリスマスローズ 毎年毎年様子が違います。 今年は色も濃いし、 花も多く元気で嬉しい。

一面の菜の花畑

自転車で、買い物に行く途中 お気に入りの場所。 季節によって、いろいろな顔を見せてくれる畑。 菜の花 良い香りではなかったけれど 目に鮮やか。春ですね♪♪

<minne>再販オーダー品:ピンクのクマレッスンバッグ、ポケット水玉タイプ

リピートの客様からの再販依頼品です。 ソールドアウトのクマレッスンバッグがご希望でした。 しっかりとした厚手のピンク生地と 同じ色合いのピンクに水玉模様の生地を合わせたデザインです。 水玉生地は、持ち手・外ポケット・内ポケットのに使っています…

グレーのカットソー袖丈プラスしました。

親戚から頂いたオシャレな襟のカットソー 生地もしっかりしていて暖かそう 喜んで袖を通したら、袖が短くて寒がりの私には無理でした。 私、背は標準ですが腕が長い方なんです。 服飾学校に行っていたころ、袖を製作途中に机の上に袖だけ放置していたら この…

セキセイインコの飴細工、貰った♪

娘が日暮里に出かけて 私の誕生日プレゼントを買ってきてくれた。 誕生日とっくに過ぎていているんですけどね(^-^ セキセイインコの飴細工 鳥好きの私に選んでくれたのですが 以前、飼っていたピーピと色が似ている~。。。 チークパッドがちょっと違うから…