家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジデニムのスマイルバック出品しました

「tetote」のクマさんレッスンバックが 人気なので、調子に乗ってスマイルも 出品してみました。 こちらは 変わったデニムで、えんじ色です。 上履き入れも別出品したので 明日、ブログで紹介します。

tetote

くまさんレッスンバックベージュ色出品

クマさんレッスンバック女の子向。 こちらは ヤフーオークションではあまり 人気が無い感じなので、今回は 「tetote(テトテ)」で出品です。 生地は、チノパンに使われるような 素材です。 tetoteの商品販売はこちらでみられます。←宣伝ですいませんm(_ _)m

tetote

少し大きめ:スマイルレッスンバック持ち手茶

今回は 少し大きめのレッスンバック 持ち手、茶のストライプ。 単品で出品です。 縦32センチ 横44センチ マチ4センチ 幼稚園によって 指定サイズがあるので ちょっとサイズを変えた作品です。

ヤフーオークション

スマイル上履き入れ、青デニム単品で出品

スマイル上履き入れ 単品で出品です。 こちらは、ソフトな ブルーデニム 明るい色です。 おそろいバックありません。 何となく 優しい顔に仕上がりまし(^-^)

ヤフーオークション

もう一つ、スマイル給食袋ポケットバージョン出品

新バージョン 昨日記載のデザインの ネームタグ位置に 小さなポケットと グログランリボンを 付けてみました。 ネームタグ or ポケット、どちらの方がいいかな〜???

ヤフーオークション

スマイル給食袋出品しました。

給食袋を出品です。 (2月2日と同型) 裏面にネーム用生地と スパンコールを付けてあります。 小さめなので 飾りっぽいかな?!

ヤフーオークション

持ち手青×黄×赤のスマイルバック出品。

単品でスマイルバック出品です。 (おそろい上履き入れはナシです。) 今回は、内布が 青の無地&ストライプ生地の 配色になっています☆ 同時に、クマさんデニムバックも出品 こちらは1/30バックの持ち手違いです☆

ヤフーオークション

ダンガリーのスマイルがま口ご注文を頂きました。

レッスンバックを落札いただいた方が ブログ記載のがま口を気に入ってくださり オプション注文をいただきました(^0^)/大きめのがま口で、サイズは がま口金具 9,5センチ 縦 11,5センチ 横 14センチ(一番広い部分) 以前、失敗したところを反省点とし…

単品で、黒のスマイル上履き入れ出品

こちらは、珍しく 上履き入れの単品です。 生地はデニムではなく チノパンに使われるような 綿素材。 持ち手には 反射ライン入りのテープを使い 裏には、肌触りの良い アクリルテープを縫い付けてあります。 昨日の黒スマイルバックと 素材、裏地、ステッチ…

ヤフーオークション

黒ストレッチデニム、スマイルバック出品

今回は黒のデニム。 ストレッチ素材ですが 内布は伸びない素材なので 使っていくうちに 伸びることはありません。 持ち手の黒×グレーに合わせて ステッチともグレーを選びました。 デザインは2/6と同じ。 裏布に黒のドット模様を使用したので 女の子にも使…

ヤフーオークション

娘の友チョコ作りのおまけ

娘が友チョコを作ると言い出した! 台所に立たない 不器用な娘が・・・! ちょっと驚きました。 レベルに合わせて、超簡単な物に決定 既製のクッキーで出来た型と普通のクッキーに 溶かしたチョコとバター・牛乳を混ぜ 型に流し入れたり、塗るだけ。 トッピ…

カーキー色、クマさんレッスンバック出品します。

ちょっと地味ですが カーキー色で1/30の物と同型の クマさん絵本バックを作りました。 幼稚園準備だけではなく 通学&習い事用にいかがでしょうか? 私的には 好みですが 気に入ってくださる方が いらっしゃるといいな。

ヤフーオークション

スマイルレッスンバック&上履き入れ。持ち手青ストライプも出品!

おかげさまで、今におところ 順調にお買い上げ頂いております。 嬉しい限りです♪♪ そして出品も進んでおります。 持ち手が青ストライプの バックと上履き入れ。 こちらもそれぞれ 別出品です。

ヤフーオークション

ポリエステル素材のスマイルバック&上履き入れ出品。

ちょっと、おもしろい生地が 手に入ったので デニム以外でも作ってみました。 今回は、生地の風合いがわかりやすい ように、アップの写真。 ポリエステル100%ですが 厚めで、張りがあり、しっかりとしています。 こちらは、デニムと違い さほど色落ちの…

女の子向け、スマイルレッスンバック&上履き入れ出品中

オークションでは、 バックと上履き入れは別出品です。 このスマイルシリースは 私が男の子の母親だったら・・・男の子用の レッスンバックは種類が少なくて寂しいと思い。 男の子むけのデザインを考えたのがきっかけでした。 でも出品していくと、女の子用…

ヤフーオークション

「オークション:インターネット出品]給食袋2点出品しています。

ダンガリー2点出品しました。1点は去年5/21と同じデザイン。 もう1点は、こちらの写真のものです。 また1/26に記載した在庫の中で 生成り麻生地の給食袋は 手作り品出品サイト「tetote」に出品いたしました。 実は 毎年、こちらの商品はあまりアク…