家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<minne>つや黒デニム×紺白 スマイル レッスンバッグ 出品

minnne出品のスマイルバッグです 光沢のある国産黒デニムで 持ち手は白と紺の織柄 目はブルーにしました アクセントに3本のステッチで強度もアップ! 裏面ポケットはデニムらしく Gパンをイメージした形とステッチ 飾りテープと星型スパンコール付きです。 …

サツマイモ入りホットケーキ

一昨年にも書きましたが また、電子レンジで柔らかくしたサツマイモを つぶしてホットケーキミックスと混ぜ サツマイモ入りホットケーキを作りました。 サツマイモの分量は適当ですが今回も成功しました!! もっちりとして、厚みも出ます。 もう、普通のホ…

<creema>水色デニム×ストライプ クマさん レッスンバッグ出品

creemaに 水色のソフトデニムでクマさんレッスンバッグ作りました。 今回はクリーマへ出品しています。 表はデニムにしてはソフトな風合ですが 内布が厚みのあるしっかり目の明るい紺色の生地です。 便利な内ポケットも付いています。 裏面はお決まりの右下…

電線も絵になる夕日

年末の写真になりますが 自転車でスーパーに買い物に行った帰り道 出かけるのが遅くなってしまってしまいましたが お陰で夕日が見られました。 電線と夕日と畑 良い感じです^^

大切な友達から、お芋菓子セットのプレゼント

静岡県掛川市の「おいもや」から サツマイモのお菓子セットが届きました。 送ってくれたのは いちばん長いお付き合いの大切な友人 生活リズムやコロナなどでなかなか会えていませんが 年に数回のやり取りでつながっています。 甘党の私に最高のいただきもの …

トレーナーを半袖ベストに

去年、愛用していた倉庫生活館が閉店するというので 慌てて行って、今までお世話になったので 着られそうな服を数点買ってきました。 その中の1点 ショート丈で、袖口が広めの エンジ色トレーナー 色が気に入ったので購入しましたが 袖口が広くて可愛いのだ…

minne & creema  サイズ指定のオーダー 受付中止のお知らせ

誠に急な話で申し訳ありませんが 諸事情によって2023年よりサイズ指定オーダーの 受付を停止させていただきます。 これまでたくさんのオーダーご依頼をいただきまして、 オーダー内容のやり取りの中で、暖かいお言葉をいただいたり 楽しいお話の機会もあり、…

あけまして おめでとうございます。

今年は、手作り無添加鏡餅が近所で手に入らなかったので、 奈良のお店「花の郷滝谷花しょうぶ園」からお取り寄せ。 無添加でカビやすいので パックのままのお供えで失礼します。 残念ながらまだまだ、コロナ禍ですが2023年が皆様にとって幸多き年であります…