家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刷毛で描いたような雲

家の近所、見上げてみると 目に入る範囲が全部 刷毛で描いたような雲でした(^^

彫刻の森美術館へ

go-toを利用して 親戚で箱根温泉旅行 その帰り道、みんなとは別れて 家族で彫刻の森美術館に寄ってきました。 何十年か前に来たことがあると思うのですが こんなに充実してたかな? 当時より展示物が多くなったのかな? 期待以上に楽しめました。 目玉焼きの…

家族で大涌谷

何十年かぶり大涌谷へ 家族では初めて 山は硫黄などの成分で真っ白 火山活動が活発な時期で 立ち入り禁止箇所がありましたが 白煙は迫力があって、楽しめました(^^ かわいい温泉卵の椅子 温泉卵を買ってロープウエイで下山。 ロープウエイを降りると 脇道か…

珍しく朝靄

珍しく朝靄。 雨戸をあけたらびっくり なかなか見られない景色 幻想的です!

<creema>濃紺デニム×水色ステッチ スマイルレッスンバッグ出品中

クリーマ出品中です。 日本製の濃紺デニム生地で 定番スマイルレッスンバッグ(30×40)作りました。 持ち手に合わせてステッチは水色にしました。 裏地も白と水色のギンガムテックプリント生地です。

<creema>デニム調プリント<minne>赤デニム 32×30巾着出品

32×30大きめのくま巾着 2点作りました。 出品はクリーマとミンネ 左のデニム調プリント生地がcreema 右の赤ソフトデニムがminne出品です。 裏面の真ん中にはいつも星を付けていますが 今回は赤だけ女の子用にハートにしました。 乾きやすいように裏無しです…

生成りにレースモチーフ柄の生地でマスク

自分用マスク4コ目 型紙はユザワヤのページ NO20-0032を使わせて頂きました。 生成り地に白のレースモチーフ柄で 上品な生地があるので、マスクにしたくなりました(^^ 裏地はベージュ無地です。 1作目が同じような立体マスクでしたが それは、さらし生地が…

<minne>綿麻ライトグリーン くま ランチョンマット出品

写真手前のライトグリーンランチョンマット miine出品中です。 奥の水色はcreemaい出品中のマットです。 売却済でなければ、どちらのサイトにも移動可能です。 もし、愛用しているサイトに移動がご希望の際は 各サイトの、お問い合わせメッセージをご利用く…

<minne>ソフトデニム×ハリネズミ スマイル 大きめ巾着出品

32×30の大きめ巾着minne出品です。 今回はソフトデニムなので裏地を付けました。 裏面は、赤い星のアップリケと水色の小さなネームタグ付き。 紐通し部分はハリネズミ柄 通園や通学グッズにいかがでしょう?

大きな キャベツ太郎

よく行くドラッグストアーで凄い物が手に入った!! ワゴンで最後の1つ、買っちゃいました。 大きな「キャベツ太郎」 中身は普通サイズの子袋が20こ入っているので 凄みはありませんが、このパッケージはインパクトがあります(^-^)/ しかもお値段半額!!!…

<creema>茶色薄手デニム×黄緑水玉 大きめ スマイル巾着出品

大きめスマイル巾着32×30 creema出品中です。 お着換え袋や体操着入れにいかがでしょう? 今回は茶色なので、大人の方もい使いいただけると思います。 茶色の薄手デニム製 裏地無しでお洗濯の際に乾きやすいです。 青い星のアップリケと クリーム色の小さな…

<creema>水色<minne>グレー系ダンガリー スマイルランチョンマット出品

またまた、ランチョンマット作りました。 今回はスマイルデザインで2点 水色オックスフォード生地と グレー系ダンガリー生地。 水色はクリーマに グレー系ダンガリーはミンネ出品中です。 定番の小さいネームタグ付き

ミスドでランチ 小さな小さな贅沢

昨日のこと 娘が車の免許を取得したので 最近、近くの買い物に娘の運転で出かけます。 助手席でのんびりしたいところですが 練習中なので、ハラハラ ドキドキ!! ミスタードーナツで昼食にしました。 気が付いたら2人で「ポン・デ」ランチに ちょっとしたお…

<minne>紺系ダンガリー <creema>水色ストライプ/薄ピンク くま ランチョンマット出品

くまランチョンマット3点作りました。 25×35サイズ、リバーシブルになっています。 上から紺系ダンガリーはminne(ミンネ)出品 薄ピンクと水色に白のストライプはcreema(クリーマ)に 出品しています。 水色生地はプリントで白の細いストライプ柄です。 ピ…

<creema>水色綿麻ダンガリー<minne>赤・薄水色 スマイルマット出品

25×35サイズ子供用ランチョンマット スマイル付きで3点制作しました。 濃い水色の綿麻ダンガリーは クリーマ出品。 赤ダンガリーと薄水色は ミンネ出品です。 2つのサイトに分けて出品してりますが 在庫があるものでしたら、お問い合わせいただければ どちら…

いつもの空も秋

家から見える空 見慣れた空も 秋の装い。 スマホ写真

<minne>赤・青<creema>黒ストライプ・水色 スマイルお弁当入れ巾着出品

スマイルお弁当入れ巾着4点作りました。 赤薄手ダンガリーと 青薄手ダンガリーは minne(ミンネ)出品 黒ストライプダンガリーと 水色綿麻ダンガリーは creema(クリーマ)出品です。 赤の裏地は撥水加工布です。 化繊生地でシャカシャカした風合い 防水では…

白いオシロイバナ咲いてます

11月ですが庭のオシロイバナが咲いています。 以前は黄色や赤ピンクなどの色もありましたが 20年近くたって白ばかりになっちゃいました(^^; 今年は、いろいろな花の時期時期がずれています。。。

やっと、フウセンカズラが咲きました。

ここ数年、毎年種から育てているフウセンカズラ(風船葛) 今年も育てていたのですが、長梅雨や残暑の影響でしょうか? 全然育たず、きっと今年は種を取ることが出来ないのだろう そう思って諦めていたのですが、今頃になって 花が咲き、風船も膨らんでくれ…