家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当入れとコップ入れ合わせて、巾着6点もオーダー頂きました。

ご贔屓にしてくださっている お客様から、6点も巾着の オーダーを頂きました。 今回は、色は全ておまかせでしたので 男の子用を加味しながら、独断で 気めさせて頂きました。 可愛く感じる物って 1個より2個 2個より3個と・・・ 更に魅力的に感じるのは 私だ…

tetote

オーダー品の持ち手付き体操着入れ巾着です。

上履き入れをお買い上げいただいた お客様から、オーダーメイドの注文を いただきました。 モスグリーン生地の 持ち手付き体操着入れ巾着です。 渋めの色ですが 可愛くなりました。

tetote:22日のこと

ショルダー紐付きのバッグと上履き入れのオーダー品です。

人気の赤でニムでショルダー紐付きの くまバッグと上履き入れのオーダー制作致しました。 調節可能のショルダー紐は、お客様のご要望で 縫い付けタイプになっています。 持ち手は写真では分かりづらいのですが ベージュに赤のステッチがあります。 シンプル…

tetote

巾着2点、お弁当入れと給食袋(コップ入れ)をお揃いでオーダー頂きました。

こちらは、オーダーで製作した ダンガリー生地のお揃い巾着2点です。 2点とも定番サイスです。 右のお弁当入れは、縦18センチ 横(口部分)26センチ マチ10センチ 底部分幅16センチ 左の給食袋は、縦23.5センチ 横20センチです。 給食袋は裏なしが定番品で …

tetote

別の場所に出かけたのに、同じ物を買ってきた主人と私。

それぞれの用事で 別々の場所に出かけた 主人と私でしたが・・・。 先に帰宅していた私。 主人が持って帰った 薬局の袋を覗いたら・・・ 私が買ってきたお菓子が 入っていていました! わ〜同じお菓子を買ってきた! 主人は、私と娘が好きそうだからと選んで…

お弁当入れ、体操着入れ、コップ入れの巾着3点オーダー品仕上がりました。

今回は3つのお揃い巾着で 給食袋・お弁当入れ・体操着入れです。 巾着の定番出品は 給食袋とお弁当入れのみですが オーダーでは、体操着入れ(お着替え袋) のリクエストが度々あります(^^ 生地はお客様に、選んで頂きました。 表生地は、写真右側に少し見えて…

tetote

リコーダー入れをクマデザインで作りました。

リピーターのお客様から 定番のスマイルリコーダー入れを くまスマイルに変更出来ますか? と問い合わせを頂き、クマで初めて リコーダー入れを作りました。 今回は、お客様のご要望で 持ち手は付けてありません。 写真には、ありませんが 定番で裏面に付い…

tetote

薄手の茶デニム生地で、スマイル巾着です。

こちらの生地は、今回が最終です。 茶色デニムで、スマイル巾着を作りました。 茶に合わせて、今回は渋めに 裏面星と紐は、ベージュを選びました。 デニム生地ですので、使うほどに 味が出ますし、丈夫です☆

tetote

9日に記載した、オーダー品のランチョンマットも紹介。

昨日の巾着4点と同時に オーダー頂いたランチョンマットです。 と言っても、定番となっている ランチョンマットで、生地が違うだけですが(^^; マットは通常、2枚セットで 販売しておりますので コレで2セットそして昨日の巾着4点で 6点扱いになっています。 …

昨日の続き

ダンガリー青&赤で巾着等のオーダー品仕上がりました。

青系と赤ストライプのダンガリーで それぞれ、給食袋とお弁当入れ、ランチョンマット のオーダーを頂きました。 お使いくださるので、男の子だそうで 赤・青共に内布は青系になっています。 洗い変えも、私の商品で揃えてくださり 本当に嬉しいかぎりです!

リコーダー入れ2点オーダー頂きました。

出品していた、リコーダーケースを お買い上げくださったお客様から 更に2点オーダー頂きました。 ご姉弟3人でお揃いで使われるとの事。 男女でお揃いなんて、可愛いですよね!! 私としても、とても嬉しくなりました☆ 表の生地は同じなので 口の色を少し変…

tetote

茶色の、くま上履き入れ昨日の品とお揃いです。

4日に引き続き 茶くま上履き入れ出品中です。 4日のバッグと同じ生地です。 茶色だと熊らしくなります(^^

<tetote>茶色のくまバッグ、ポケット色違い出品中。

nunonの商品定番のくまレッスンバッグ 茶色で製作して、出品中です。 今回は、裏のポケットを 色違いに生地にしました。 お揃いで、上履き入れも出品中です。 こちらの生地は綿100%の 少し厚みのある生地ですが なめらかで、とても肌触りが良いです。 セッ…

以前はお兄ちゃんに、今回は妹さん用にオーダー頂きました。

2年前にも、オーダー頂いたお客様から 再びご連絡を戴きました(^^ 前回は、男の子用を製作 それは、お兄ちゃん用だったそうで 今回は女の子用で妹さん用 お揃いで使って下さるとのこと! いや〜嬉しいです〜(^-^)/ ご希望のピンク生地がマットに適していない…

tetote