家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<creema>ランチョンマットとお弁当入れの6点セット ご注文

creemaでご注文いただいた ランチョンマット スマイル3枚 クマ1枚 お弁当入れ スマイル1点 クマ1点の 合計6点のセット、仕上がりました。 裏地はお客様のご希望 表地は数点こちらで選ばせていただきました。 洗い替え用だと思うのですが セットでご購入いた…

小さい大根収穫

庭で大根育ちました。 11月に知り合いの農家さんから 間引いた大根をたくさん頂いて 葉っぱを炒め物やみそ汁などに使っても 食べきれないほどだったので 4株だけ庭に植えておきました。 それが、無事収穫となりました。 植えっぱなしだったので 小さいけれど…

JAL整備工場見学 機内食体験

JALの整備工場見学に行ってきました。 主人は何回も見ているようですが 私は初めて^^ 目茶苦茶飛行機好きというわけではありませんが やはり、近くで見ると迫力もあるし カッコいい! そして、働く方たちプロ感があって それもカッコいいです! 安全第一 解…

真空だったのに パンパン

去年の12月ころに親戚から頂いたお餅 真空パックで、長持ちでだわ^^ そう思っていたのに、ストック場所にふと目をやると 見たことのない物があるではありませんか!! 一瞬目を疑いましたー。 今にも爆発しそうなほど”パンパン” お餅からガスが出たってこと…

パートタイマー・秋子 観たよ

沢口靖子さん主演の「パートタイマー・秋子」 主人とみてきました。 舞台セットはずーっと変わらず 同じ場面で話が進みます。 生瀬さんも大好きで、歌がうますぎてビックリ! 沢口さんはとにかくお綺麗、奥様感が良い感じでした。 皆さん良かったのですが、…

台所でテントウムシ

お鍋のガラスの蓋に にテントウムシ発見 熱くなっていないので歩いていても問題なし^^ ナミテントウでこの子は はっきりとした2個の星を持つ かわいい♪ 家の中で潰れていることもあるので ちょっと早いかもですが、、、 そろそろ、暖かくなるので 外に出ても…

曇り空に梅の花

あまり天気は良くありませんが 近所の梅がすっかり咲いているので 散らないうちに写真を撮りに行きました。 今年は異常なくらい早いですね。

<creema>化繊混キャメルデニム×紺 赤白ライン クマさん レッスンバッグ 売り切れました

creema出品 化繊混紡のキャメルデニムの クマさんレッスンバッグ お陰様でsold outとなりました。 出品後まもなく 多くのショップの中から 見つけていただいて感激です。 お客様には、とても喜んで頂きました^-^

きのうの雪

埼玉にしては たくさん降ったな~。

<creema>>綿麻茶デニムのクマレッスンバッグ。おかげさまで売り切れ

creema出品でおかげさまでsold out 麻の入った茶色のデニムで クマさんレッスンバッグ制作販売しました。 出品早々に見つけていただき お買い上げいただきました。ありがとうございます。

神社巡り2日目 聖神社 高良神社 秩父神社

神社めくりの2日目は 寒く、どんより曇り空でした。 雪の予報も出ていたので、なるべく早く出発して 早く帰宅の予定に^^ 全て主人の希望でコースが決まっているのですが^^ まずは、お金にまつわる聖神社から 小さいけれど、小山になっていて 見晴らしが良く…

秩父 旅行で神社巡り 三峰神社と宝登山神社

ずっと行きたかった秩父へ 娘が小さかった頃にちょっとだけ 行ったことはありましたが 幼過ぎてほぼお泊りだけの旅行でした。 今回は、神社巡りが目的 まずは、三峰神社 前日雪が降ったらしく、うっすら雪景色 車で移動して宝登山神社へ 蝋梅が出迎えてくれ…

切れ端栽培 小松菜2回目の収穫

庭に植えた小松菜の切れ端が いくつもありますが、その中の1つだけが 元気に育っていて、周り葉から収穫して 今日は、2度目の収穫です。 ちょっとだけ虫食いがありますが 立派に大きくなりました 小松菜のいちばん好きな食べ方の 味噌汁にして食べます^^