家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラメ入り黒デニムの、スマイルリコーダー入れ出品。

ちょっと変わった ラメ入りデニム生地の スマイルリコーダー入れです。 ラメと言いましても 写真の通り、控えめの反射です。 30日に引き続き こちらも性別問わず ご使用戴けると思います。

tetote

<tetote>紫デニムのスマイルリコーダー入れ製作しました。

テトテ出品中です。 ポリエステル混合の 紫でニムでリコーダー入れです。 男女問わず お使い戴けると思います。

モスグリーン系のくま上履き入れレース付き、ミンネ出品。

こちらは、minne出品です。 抹茶色にレースの付いた 持ち手テープが、上履き入れ分のみあり 色目が丁度良い生地がも揃ったので 製作しました。 渋めですが 女の子にいかがでしょうか?

minne

青&黒スタースマイル(4枚接ぎ)出品中。

21日に紹介した 黒系スタースマイルと 同時制作した、もう1点がこちら。 こちらは 3色のデニムを合わせました。 左上は青、右下が黒、他は紺です。

tetote

黒系スタースマイル(4枚接ぎ)出品中。

先月オーダーで久しぶりに こちらのデザインを制作したら 続いて作りたくなり2点同時に製作しました。 そのうちの、1点がこちらです。 左上のみが、濃紺で他は黒です。

tetote

枝豆2日目の収穫で、今年は終了です。昨日のこと

自家製枝豆 今年は天候不順で イマイチでした。。。 1回目の収穫は、小鉢にちょっと でしたが、甘くて美味しかった! ですが、最近の日照不足で、葉が枯れてきてしまい 慌てて全て収穫したのですが、豆も小さく 味も薄くて、残念な感じでした。 あまり暑くな…

<tetote>渋赤レース付きのくまレッスンバッグ出品中。

渋めの赤い生地でくまレッスンバッグ 製作しました。 ただいま、tetote出品中です。 今回は、持ち手にレースの付いた テープを選んだので、裏面ポケットにも 同じような綿レース縫い付ました。 裏地の生成り生地は、 手提げがしっかりとするために 厚めのあ…

赤でニムのスマイル上履き入れ出品しました。

赤ソフトデニムで スマイル上履き入れ製作しました。 ただいま、tetote出品中です。 持ち手は赤・ピンク・白と細い黄緑 のストライプになっています。 口の色はピンクです。

tetote

ウールのニット生地で、スリット入りvネックプルオーバー作りました。

お恥ずかしいのですが いつかは作ろうと思いながら な〜んと!25年以上たってしまった デザインです(^^;... 1989年出版のミセスのスタイルブックの 囲み製図で作れる服の特集で記載されていたもので 趣味の太極拳練習用にデザインを一部変えて 作りました。 …

<tetote>オレンジソフトデニムのくまレッスンバッグ、テトテ出品中。

明るいオレンジカラーの ソフトデニム生地で くまレッスンバッグ制作。 ただいま、tetote出品中です。

撥水加工ベージュ生地のくま上履き入れ、お買い上げいただきました。

8日のバッグとお揃い。 こちらが、8日のバッグと お揃いで制作した、上履き入れです。 バッグとセット購入して いただきました。

minne

撥水加工ベージュ生地のくまレッスンバッグ、ご注文いただきました。

こちらはminne(ミンネ)出品。 以前にも制作した生地ですが 撥水加工のベージュツイルです。 今回、上履き入れとお揃いで制作したら ピッタリ使い切りました。 出品後まもなく 以前にもお買い上げ下さった方から ご連絡が届いて、上履き入れとセット購入を …

minne

<tetote>鍵盤ハーモニカ入れ、スマイルデザイン持ち手赤でオーダーいただきました。

スマイル鍵盤ハーモニカ入れ のオーダーをいただきました。 今回の写真は内側生地の紹介ですm(_ _)m 裏地のご指定は無かったので、独断で選ばせていただき 持ち手に合わせて、赤と水色チェック生地を使いました。

くまのランチョンマット2枚セット、ピンク生地でオーダーいただきました。

以前にもランチョンマットを 購入して下さった、お客様から 前回とは色違いでので、オーダー いただきました。 お子様は女の子なので 可愛い色の生地を紹介して その中から選んでくださいました。 こちらのピンク生地は 手に入ったばかりなので 初めての制作…

tetote:オーダー品