家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期、毎年恒例となっている喜多院でのお払い、今年も家族でちゃんと出かけました。

参拝とお払い、それに 節分のお札とお豆をいただきに 家族で川越の喜多院に行ってきました。 初詣時期は込み合い 駐車場もなかなか入れないのと お豆の販売が、お正月ころにはないので 時期をずらして、毎年お参りしています。 最初はで手を清めてと思い 手…

脱衣場サッシの結露凍結!!

埼玉県にしては記録的な 寒さとなった本日。 さいたま市では氷点下9.8度を 記録したとテレビで知りました。 この冷え込みでは、雪もなかなか解けません。 埼玉県南部の我が家でも 脱衣場サッシの結露が・・・ 見事に凍結しました! そして水道管も凍結したよ…

二日目も雪かきしました。

もちろん、今朝は一面の銀世界。 雪景色って本当に綺麗ですよね。 もともと高校が休みだった娘も 写真撮影に林に歩いていきました。 私は・・・ 昨日やり残した雪かき開始です。 やはり、一晩たつと雪が重くなっています。 雪かきも、やりづらい。。。 やっ…

予報通り、埼玉県でも大雪。

いや〜本当にたっぷり降りました! 積雪30センチはあるのでは ないでしょうか?! 写真は昼間ですが 深夜にかけて降る予報なので 夜10時から雪かきを始めましたが・・・ 終わらない終わらない。 我が家は住宅街のはずれ 家の前の急な坂道は、ほぼ 我が家し…

紺デニムに赤いステッチと赤ストライプの持ち手を使用した、スマイルレッスンバッグ&上履き入れをそれぞれミンネ出品です。

綿100%のしっかりした紺デニムで スマイルバッグ&上履き入れを製作 minneに出品いたしました。 口、ステッチ、持ち手を 赤に統一して、内布はサーモンピンク のしっかりとしたポリエステル生地に しましたので、女の子にいかがでしょう? セットで製作しま…

minne

紺ダンガリーのクマ巾着、ミンネ出品です。

18日の巾着と同時進行で 製作したものです。 こちらもminne出品いたしました。 写真では色が飛んでしまいましたが 紐は薄いピンク色です。 裏面には赤いハートが中央に 右下には、ピンクの生地で 小さなネームタグを付けてあります。

minne

ピンクのクマ巾着ミンネ出品です。

こちらはminne出品商品です。 何度か使用している生地で cotton100%のしっかりした生地です。 裏面には、ハートを付けました。

minne

<tetote>小さなコップ入れ巾着、並ぶと可愛い。昨日のつづき

オーダー品、15日の巾着です。 片紐使用、裏付きのスマイルデザインで 裏面には、定番の星が縫い付けてあります。 並べてた写真が 可愛かったので 載せてしまいました。 実は、仕上がった直後にお客様から またまた、ご連絡をいただき 更に追加注文をいただ…

オーダー追加注文のランチョンマットとコップ入れ巾着が仕上がりました。

6日に仕上がっている 大きめクマレッスンバッグの 追加注文分です。 ランチョンマットも コップ入れ巾着も お客様してサイズで製作。 生地はお任せいただいたので 巾着とマットお揃いの生地にしました。 巾着は今まで製作した中で一番小さいサイズ なので、…

tetote:オーダー

再販商品、黒デニムスマイル上履き入れ製作いたしました。

こちらはミンネ出品です。 以前に出品した上履き入れの 材料がありましたので 同じものを製作し 再販出品致しました。 黒デニム製 スマイルデザインの 上履き入れです。 ステッチ糸はグレーを使用しました。

minne

オーダー品、卒園記念品用のランチョンマットと巾着25セット無事発送となりました。

7日に完成報告を記載した 卒園記念品が無事発送に、こぎつけました!! 最初にお話をいただいた時には 25セット50点という数字に驚き・・・ さらに、スマイルの瞳と白目の パーツが各100枚つまり 200枚になってしまう事実に 無事完成するのは、いつになるの…

tetote

<tetote>デニムスマイルバッグ&上履き入れ、ダンガリー巾着の3点セットオーダー品仕上がりました。

デニム製の スマイルレッスンバッグと お揃いの上履き入れ。 それに、ダンガリーの 巾着で3点セットです。 サイズ変更などはなく 全て定番品です。 11月の末にオーダー依頼を 頂いていたセット品 大変お待たせいたしましたが やっと、仕上がりました。 お客…

卒園記念品用に、25人分のランチョンマットも仕上がりました。

12/12の続きになります。 25人分の卒園記念品用に 巾着&ランチョンマットの オーダーをいただいていております。 先月12日には巾着が完成。 年をまたぎましたが 残りのランチョンマットも完成 しました。 巾着の仕上がりはの方は お客様に既に確認していた…

tetote

<tetote>オーダー頂いていた、大きめのクマレッスンバッグお取り置き分が仕上がりました。

お得意様からのご注文です。 サイズ指定で紺デニム クマレッスンバッグを 製作いたしました。 追加注文もいただいているので バッグは完成ですが お取り置き扱いです。 追加注文のランチョンマットと コック入れ巾着が仕上がりましたら まとめて発送予定です…

家族3人で初詣。

家族3人で初詣。

新年あけまして・・・・ 今年もよろしくお願いいたします。 今年は喪中でして 中途半端なご挨拶で 失礼をいたしますm(_ _)m 門松や鏡餅を買わずに迎えたお正月 初詣も自粛しようかと一瞬考えましたが お守りやダルマが欲しいので決行。 今年は元日を避けて初…